人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キッチンで大爆発!! たまには自分のために、、、、 >>
どうにかこうにかサンシャインコースト 〜パート2〜
やっと画像が入手出来たので、パート1からの続きを報告します!

どうにかサンシャインコーストに辿り着いて2日目、友達があるモノが見れるんだよ〜と川に連れて行ってくれたんです。何と、それは "鮭の川上り"!!
道らしき道がない川沿いを茂みをかき分けながら上流に向かう友達。絶対前世は "忍者" だろうなぁ〜と思うくらい足取りが早く、ヒョイヒョイ行ってしまう彼の後を私達はゼイゼイ言いながら必死着いて行くと、、、、
どうにかこうにかサンシャインコースト 〜パート2〜_f0077789_11222540.jpg
いました〜!!! 大きな鮭が何匹も必死に川の流れに逆らって、産卵のために頑張って川を上っていました。その鮭達の体は痛々しいくらい傷だらけ、、、、
初めて見るその光景はなんとも壮絶で、命を賭けた鮭達の本能的行為、生命の尊さには本当に心打たれ、感動ものでした。どうにかこうにかサンシャインコースト 〜パート2〜_f0077789_11365351.jpg
あんな必死な姿を見せつけられ、鮭達に "おまえもチョットやそっとのことで負けるな、頑張れよ!" と励まされたような気がします。
普段な〜んにも考えずに、鮭やイクラ、筋子を口にしていますが、今後はチョッと考えさせらてしまいそうですね。感謝しないと、、、、

今回も自然に癒され、勇気づけられた旅となりました。風邪っぴきでもちょっと無理して行って良かった〜!
by sayoko71 | 2006-11-19 11:45 | Diary
<< キッチンで大爆発!! たまには自分のために、、、、 >>