人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< たまには自分のために、、、、 日本へ旅発つコーヒー豆達 >>
以外なエリアにお気に入りカフェ発見!
久しぶりにお気に入りカフェを発見しました!
場所はバンクーバー近辺在住の方ならご存知だと思いますが、中国系の住民が多く、カナダに居ることを忘れさせてしまう程チャイニーズ化しているリッチモンド。まさか、その漢字だらけの街で、ステキなカフェに出逢えるなんて予想もしていませんでした。
そこは、シアトル系のカフェでもイタリアンバール風でもなく、サイフォンで丁寧にコーヒーをいれてくれる日本風の喫茶店。経営者は中国系、友達の推測ではおそらく台湾人の方。外の看板は、ちょと怪しい漢字、、、、以外なエリアにお気に入りカフェ発見!_f0077789_10442156.jpgですが、ドアと開けると "カランコロ〜ン" と日本の喫茶店のようにベルが鳴り、店内はまさに昭和初期を思わせるようなレトロ調。"こんな感じの喫茶店、日本にあるある!" と懐かしさ一杯で席に座ると、もうカナダでも中国でもなく日本に居るような気分。何だかホッと落ち着くんですねぇ。理由は分からないけど、居心地が良くて長居出来てしまうカフェってありますよね? まさにこのカフェの中は、ずーっと居座れるような気持ちに包まれるスペース。
以外なエリアにお気に入りカフェ発見!_f0077789_10492948.jpgしかも、サイフォンでいれてくれたコーヒーも美味しくて、、、、ここバンクーバーに数年住んでいながら、雰囲気が良くてもコーヒーがイマイチだったり、コーヒーが美味しくても雰囲気がイマイチだったりと、なかなか "店内の雰囲気&味" の2つの要素で満足させてくれるカフェに巡り逢うのは至難の業でしたが、このカフェには大満足でした!
今このカフェのメニューで気になっているのが、"Rose Coffee"。次回、勇気を振り絞ってトライしてみようかな??
by sayoko71 | 2006-11-16 11:07 | Diary
<< たまには自分のために、、、、 日本へ旅発つコーヒー豆達 >>