<< ハロウィーン in Cafe ... 愛車"ビアンキ&qu... >>
〜旅の途中〜
「旅をするとしたら、目的地に着いた後でないと"楽しみ"は得られないのだろうか? いや、まず旅をしようと決めた瞬間に喜びが湧いてくるはず。成功も同じこと。成功を勝ちとることは決して到着地ではない。それは"旅"である。成功しよう、夢に向かおうと決めた瞬間から旅に出るのだ。出発した瞬間にすでに成功しているのだ、、、、」

おうちカフェのパートナーであるさらちゃんから借りた、"「夢ノート」のつくりかた"(中山庸子著)の本を開いてすぐこのメッセージ(少し要約)が目に飛び込んできて、心へと響きました。
自分のペースを把握しているつもりでも、たまに周りと比較したり、ビジネスの厳しさに焦点を当て、自分自身にプレッシャーをかけてしまう時があります。このメッセージは、そんな時に元気を与えてくれるような気がします。色々なものをカバンに詰め込んで始まった旅。今はその途中、、、、せっかくの旅なら長期の方が面白い。たまには寄り道したりして、、、旅路でゆっくりじっくり様々な事を吸収するために、"おうちカフェ"や今夢中の"ヨガ"でエネルギー補給しながら、"自己流の旅"を楽しんで行きたい、、、、そんな事を心の中でつぶやきながら、日曜日の"ハロウィーン in Cafe Sorte"に向けての準備に没頭中です。
f0077789_16241289.jpg

[PR]
by sayoko71 | 2006-10-21 16:20 | Diary | Comments(6)
Commented by ISOZAKI at 2006-10-21 16:45 x
カフェエッセンスブログ『Cafe Style』のISOZAKIです。素敵なカフェ&カフェ読BOOKを紹介してます!!カフェな気分で遊び来て下さい!!相互リンクも受付中!!☆彡
Commented by sayo at 2006-10-23 00:18 x
ISOZAKIさん、『Cafe Style』遊びに行かせて頂きます。ハロウィーンにちなんだスイーツが今日のおうちカフェで登場! 楽しみです。
Commented by yoko at 2006-10-23 16:18 x
私も旅の途中です。
1回の成功を勝ち取っても次の成功も目指してしまう・・・
ゴールが無いのですよね~。
私は・・・、
「成功の反対は失敗ではない!何もやらないこと!!」
といつも心において人生を過ごしています。
sayoも頑張ってね!!
Commented by yaji at 2006-10-23 21:50 x
旅の途中・・・いい話だね。ありがとう。楽しい人生の目的地に向かって私もがんばります!かめのようにマイペースで寄り道ばかり・・・でもきっとどこかにたどり着くものね。さよのおうちカフェもいつか行ってみたいな。
Commented by sayo at 2006-10-24 09:23 x
Yokoへ、、、そうだね、私の人生にも"失敗"という言葉はない!っと思ってます。たとえそれが失敗に見えたとしても、自分が今まで経験してきた事にムダなものは何もないから。お互い一度きりの人生楽しもうね!
Commented by sayo at 2006-10-24 09:26 x
Yajiへ、、、はい、私もかめさんです。お互いのんびりゆっくり行きましょ!またいつでも遊びに来てね!その時は、スペシャルなおうちカフェを開いてあげるよ!
<< ハロウィーン in Cafe ... 愛車"ビアンキ&qu... >>