<< 愛車"ビアンキ&qu... 初のケニア >>
おうちカフェオープン!
ちょっと久しぶりのおうちカフェ、"Cafe Sorte"が昨日の日曜日オープン。満足の出来た一昨日のロースト。嬉しいことに、来店された皆さんからニカラグアとケニアの両方のオーダーがありました!ハンドドリップで最後まで責任を持って丁寧に、、、、という気持ちにも気合いが入ります。そして今回のスイーツ達は、初回のカフェで登場した、"しっとりフワフワチョコレートケーキ"と、"モンブラン"でした。f0077789_12461644.jpgでも、この"モンブラン"はタダものではありません!下から順にスポンジケーキ、焼きバナナ、マロンクリームそしてパンプキンクリームというコンビネーション。スイーツ担当のさらちゃんがまず素材を1つずつ味見をし、舌の記憶を頼りに出来上がりの味を頭の中で想像したという創作スイーツです!しかも、すべての素材を同時に口の中に入れた時の食感にまでこだわったという彼女、、、、そのスイーツに対する熱い思い入れには本当に脱帽です。まるで、"舌"というパレットに色を何色か混ぜ合わせ、全く新しい色を創り出すアーティストですね!モンブランに使われている全ての素材のハーモニーは、舌へ心へと染み渡ります。さらちゃんの努力、思い入れがそのまま表現された最高のモンブランでした!スイーツ作りに対するさらちゃんの姿勢や、来店して下さる人達の楽しそうな笑顔にはいつも励まされます。今回も楽しいひと時をありがとう!!
再来週のカフェは"ハロウィーン"特集です。お楽しみに!
[PR]
by sayoko71 | 2006-10-10 13:17 | Diary | Comments(4)
Commented by KEI at 2006-10-15 19:48 x
うわぁ・・・。
なんだか夢が広がりますね! 「おうちカフェ」かぁ。
ケニア、そうとうに美味しかったのですね。
その極上の珈琲に、手作りケーキ。
写真とコメントで、お裾分け頂いた感じです♪
ハローウィン、頑張って下さい!
Commented by yoko at 2006-10-15 23:46 x
お久しぶりです!!
元気にやってるね~

おうちカフェ!順調そうだね~♪
楽しそうなsayoの日記を読んでいると私も頑張らねば!
と思います。
しかし・・いつも美味しそうなスィーツだね~~~☆
それとあわせて飲むコーヒーは最高に美味しいのだろうね。
想像するだけで、ヨダレが・・・。
また日記楽しみにしてます!
Commented by sayo at 2006-10-16 12:35 x
KEI さん、惜しみない労力と熱意をスイーツ作りに注いでくれるパートナーやカフェに足を運んで下さる人達に励まされながら、私も少しずつマイペースで前進しています。極上のスイーツにはそれに見合う極上の珈琲を、、、と気合いが入りますね!
Commented by sayo at 2006-10-16 12:45 x
yokoのブログがしばらく見れなかったんだけど、最近また見れるようになってホッとしました。相変わらず、素敵な人達や美味しい物の出逢いを楽しみ、そこから色々な事を吸収しているようで何よりです。パートナーの作るスイーツは、素材にこだわった創作スイーツ。私もいつもそれが楽しみで焙煎頑張ってます!
<< 愛車"ビアンキ&qu... 初のケニア >>