<< 初のケニア 左肩が凝る、、、 >>
思いつきアート2
今回は、更にお店に飾ってある"思いつきアート"を2つご紹介します!
f0077789_10251619.jpgお店の棚をあさっていたら、透明の花瓶を発見。何かに使えるだろうと思って思いついたのがこれ。一番下にセレベス(スラウェシ)の生豆、真ん中にミディアムローストのボリビアピーベリー、一番上は何処のか不明のディカフェ。(このディカフェはお店にずーっと置いてあったもので、どうやら私のオーナーがお店をテイクオーバーする前に使われていたものらしい、、、)写真では見にくいかも知れませんが、一応ロースト段階を表現しているつもりです、、、、
次はこれ。f0077789_1033236.jpg何処で購入したか覚えていないくらい前に手に入れたと思われる、古いまな板に新聞紙を貼り、パプアニューギニアの豆で模様を描いてみました。右横のカップは、お客さんに3サイズが分かりやすいように置いてあった紙コップにちょっと手を加えてみたものです。何だか豆だらけになってきましたが、飾り付け楽しくなってきてもう勝手にやってます。オーナーに"ちょっとやり過ぎなんじゃない?"と言われない程度で止めておかないと、、、、でも次に模様替えしたいターゲットがあるんですが、、、、それは今度またご報告します!
さて、今週末はおうちカフェ"Cafe Sorte"オープンです。今回は初めてケニアの豆をローストしてみようと思っているので、明日は朝ヨガクラスに行った後、生豆の調達をしに自転車でウロウロする予定です。
[PR]
by sayoko71 | 2006-10-06 10:54 | Diary | Comments(0)
<< 初のケニア 左肩が凝る、、、 >>