人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 思いつきアート2 抹茶ラッテ登場! >>
左肩が凝る、、、
"最近やけに左肩が凝るんだよね〜"とヨガクラスに一緒に行った友達にボソッと話したところ、"右脳が疲れていると左肩が凝って、左脳が疲れていると右肩が凝るんだって〜。" と教えてくれました。左右の脳の働きは異なることは知っていましたが、再度おさらいしてみると、、、左脳は話し言葉、書き言葉等の言語認識、論理的、科学的思考や推論、計算や数字の理解を司り、右脳はイメージや想像にたけ、芸術性や創造性を司るほか、直感やひらめきも右脳の作用と言われています。そういえば、今週は毎日お店のイメージチェンジの為に飾り付け等の制作活動に夢中で、結構良いアイデアが浮かんできたりして、"最近冴えてるなぁ〜。"なんて調子に乗っていたんです。"そうかぁ〜、体は正直だなぁ。"と左肩の凝りの原因に納得! いつもひどい肩凝りは左で、右肩はあまり凝りを感じないんですよね。ということは、普段左脳はあまり使っていないことになる? それもまたやけに納得してしまいました(笑)、、、
左肩が凝る、、、_f0077789_6245365.jpg話は変わり、数日前ショックなことが、、、愛用していたミルクジャグの取っ手がとれてしまったんです。ラテアートを描く時に細かい線が描けるのでとても気に入っていたものです。同じジャグを探しているんですが、ここバンクーバーでは取り扱っている所がありません。今新しいジャグ探しに必死です。取っ手のとれたジャグは捨てるのも可哀想なので、お店の飾りの1つとなっています、、、
by sayoko71 | 2006-10-01 06:32 | Diary
<< 思いつきアート2 抹茶ラッテ登場! >>