<< Canadian Coffee... 早朝ロースト見学! >>
思いつきアート
ただいま店内の飾り付けのお手伝い(というか勝手にやってます)奮闘中で、チョコチョコ身近な材料で飾り付けを楽しんでいます。コーヒーの麻袋やドライフラワー、ビーズ、麻縄、etc、、、先日は、ビーチにいって長ーい流木を2本拾ってきました。ちょうど日暮れ時とあって、ビーチにはサンセットを眺めるカップル達が寄り添っていました。その前を、大きなリュックをしょってキョロキョロ、、、、ロマンチックなひと時をぶち壊していることにも全く気付かず、ただひたすら流木探しに没頭してしまいました。夢中になっている時って周りの事が何も見えなくなるんですよね〜。しかも、そうゆう時には想像も出来ない程の力が発揮出来るもので、拾った長ーい2本の流木を片手に持って、自転車に乗って家に帰りました。自分でもすっごく感心!しかも、薄暗い時間帯だったのでタイミングが良く、あまり人とすれ違うことなく帰宅。真っ昼間でもっと人通りが多かったら、と〜っても恥ずかしい光景でした、、、、特に何を作るかは決めてなかったんですが、以前から流木に無性に心惹かれ、形の良いものが落ちている時は持ち帰ったりしていたんです。拾って来た流木を見て思いついたのがこれ。
f0077789_1342423.jpg
パプアニューギニアの豆をローストしたんですがどうも納得がいかず、かといって捨てるのは可哀想だったので、ずーっととってあったんです。こんなカタチで再利用出来て良かった〜。なかなか思いつきにしては良いアイデア?と自己満足してます。
[PR]
by sayoko71 | 2006-09-20 13:51 | Diary | Comments(0)
<< Canadian Coffee... 早朝ロースト見学! >>