<< 早朝ロースト見学! マイブーム 2 >>
おうちカフェ"Cafe Sorte"オープン!!
今週末もやってきました〜、"Cafe Sorte"オープンです!!
昨日の午前中はヨガクラスに行き、午後は気持ち良い疲労感に包まれながらマッタリとロースト。今回は、ミディアムロースト用にボリビアからオーガニックのピーベリー "De Montana"、ダークロースト用にスマトラのマンデリンを用意することにしました。最近、ローストするたびにロースターの寿命の不安を感じています。アメリカから取り寄せたものなので、何か問題があった場合にすぐに修理に出せない事と、所詮は家庭用ロースター。いつまで仲良くお付き合い出来るのかどうか、、、、
さてさてカフェオープン当日の日曜日。届いたスイーツは、"抹茶の豆腐チーズケーキ"と"手作りジャム入りマドレーヌ"です! f0077789_11375161.jpg毎回こだわりにこだわったパートナー、さらちゃんのスイーツには感激です。プレートに描かれた飾り用のジャムも、メープルシロップしか使用していない特製ブルーベリー(もちろんオーガニック)ジャムです! 特に抹茶の豆腐チーズケーキがとっても気に入ってます。底には、私のだ〜い好きなあんことクルミがひいてあり、豆腐の味が全くしないのもダメだし、主張し過ぎてもいけないという彼女の味に対する気遣いが、見事に繊細に表現されていました! 豆腐を使用したスイーツ作りはなかなか難しいもの。さらちゃん、本当にいつも時間をかけてのスイーツ作りありがとう!! です。さて、肝心のコーヒーは、、、ボリビアのピーベリーはスッキリとして飲みやすく、ほのかにフローラルの香りがします。マンデリンは、いつものイメージとはちょっと異なり、きれいな味わいのマンデリンでした。次回は何の豆にしようか、、、今から楽しみです。

話はちょっとアートへ変わり、"Art Gallery"のカテゴリーにImagekindのサイトをリンクさせましたので、お時間のある時にでも覗いてみて下さいね!ギャラリーがロックされている時は、ただ"Unlock"をクリックして下さい。少しずつ作品を増やしていきたいと思います、、、、
[PR]
by sayoko71 | 2006-09-11 12:08 | Diary | Comments(0)
<< 早朝ロースト見学! マイブーム 2 >>