<< ロースト見学 バリスタとしての復活の一歩 >>
サンシャインコースト!!
夏最後のバケーションに行ってきました〜!
目的地は、以前から名前の響きで興味をそそられていた"サンシャインコースト"。今回は、その中のロバーツクリークと言う小さな街に、友達との再会も兼ねて訪れてみました。ロバーツクリークは、バンクーバーから約40分フェリーに乗り、さらにバスで約15分位の所にあります。サンシャインコースト!!_f0077789_15101180.jpg旅の初日の金曜は、久しぶりに再会する友達を交えて夕食でも〜と思っていたら、街に到着したのは夜の9時近く、、、、実は出発日の早朝、一緒に旅する友達のアパートが火事になってしまったのです!!友達の部屋は21階で出火元は8階だった為、大事には至りませんでしたが、約10時間半の間閉め出し状態で部屋に戻ることが出来なかったのです。やっとバンクーバーを出発出来たのは、夕方のことでした、、、、クタクタになってロバーツクリークに到着した私達を迎えてくれたのは、友達の素敵な笑顔と、手が届きそうな位間近に見える夜空一杯の星達。ミルキーウェイと流れ星達にも遭遇でき、しかも友達がビーチで歌を歌ってくれてたおかげで、一気に元気を取り戻しました!そして次の日は、友達の案内で山へ散歩。自然と戯れることで心身共に癒されながら、更にエネルギーを沢山吸収してきました。サンシャインコースト!!_f0077789_13511726.jpg街の中心にはストアーが1つ、レストランが1つ、カフェが1つ、、、といった感じで、そこは住民の皆が知り合いというくらいの本当に小さなコミュニティです。山とビーチがあり、自然の他には何もないけれど、皆生き生きとした笑顔をしています。気が付くと、自分も見知らぬ人に笑顔を振りまき、挨拶していました。

今回は、ちょっとしたことでハッピーになれることを学び、大自然と素晴らしい人達との触れ合いを通して心の豊かさを得た、とても贅沢な旅だったように思います。一緒に旅をした友達の声も、帰る頃にはハリがあるのを感じたくらいです。バンクーバーに戻るフェリーの中では、2人で"帰りたくないねぇ〜"を連発。そして夕焼けを眺めながら、また近いうちに訪れることを誓い合うのでした、、、、

by sayoko71 | 2006-08-29 14:42 | Diary