<< サンシャインコースト!! Cafe Sorte オープン!! >>
バリスタとしての復活の一歩
f0077789_1515494.jpgビジネスクラスが一段落つき、気持ちを一新して久しぶりに仕事復帰。もちろん、自分の計画、夢を追いかけながら並行してバリスタとしても腕を磨いて行くつもりです。ローストも大好きですが、エスプレッソマシーンの前に立つことも大好きなんです。新しい職場は、自宅からすぐ近くにあるカフェ。久しぶりにエスプレッソマシーンを触らせてもらいました。やっぱりいいですね〜、気持ちが集中してほのかな緊張感が心地いいんです。何しろ久しぶりのことだったので、高揚感を押さえながら手始めにミルクフォームでラッテの上にハートを描いてみました。ほーっ、私の手にはまだ感覚が残っていたようです。
ところで、仕事初日カフェの店内でとっても驚いた出逢いが、、、、何と、店内の奥にロースター(Probat)が置いてあったんです。早速オーナーに聞いたところ、彼が自分でオーガニック系の豆を仕入れてローストしてるそうなんです! 以前何回かお客として足を運んでいた時は、全くロースターの存在に気が付きませんでした、、、、ローストとの運命を感じた新しい職場での第一歩、これからが楽しみです。
[PR]
by sayoko71 | 2006-08-23 14:19 | Diary | Comments(0)
<< サンシャインコースト!! Cafe Sorte オープン!! >>