<< バリスタとしての復活の一歩 かけがえのない仲間 >>
Cafe Sorte オープン!!
またまたやってきました、おうちカフェ "Cafe Sorte" オープンの日!
前日の土曜日は1日ロースト三昧。カフェ用に、エチオピア、イルガチェフのナチュラル、友達からのオーダー用にパプアニューギニアの豆を選んでみました。両方共、フェアトレード、オーガニックです。特に、このイルガチェフは今一番のお気に入りの豆です。イルガチェフというと、通常水を使用して精製されるウェット法が用いられていますが、これはナチュラルなので豆の精製行程で水は使われていません。この豆、香りがとても素晴らしいんです。今回のローストは、ロースターもご機嫌だったようで何も問題なく順調に終了。
さてカフェ当日、大事な大事なスイーツ達の到着。今回は、パートナーがクレープを2種用意してくれました。f0077789_1324369.jpg1種はファーマーズマーケットからやってきた新鮮なフルーツと生クリームに、ダークチョコを使用した手作りのチョコレートシロップがけ。もう1種は、手作りあんこと抹茶クリームに、きな粉とメープルシロップの手作りソースがけ。しかもこっちの生地には抹茶が入っていているんですよ〜。さらに上にはウォールナッツがたっぷりかけられてます。すべてが手作りで、殆どの材料はオーガニック、砂糖は使用せず、メープルシロップで甘さを出しているというパートナーのこだわりようには本当に感心させられます。そのこだわりは、スイーツ達の味からも伝わってくるんですね。尖ってなく、優しくて温かい味がします。今日も、足を運んでくれたお客様、いつものようにとびきり美味しいスイーツを作ってくれたパートナーに感謝の気持ちで一杯です。楽しいひと時をありがとう!!
[PR]
by sayoko71 | 2006-08-21 13:54 | Diary | Comments(0)
<< バリスタとしての復活の一歩 かけがえのない仲間 >>