<< 画像遊び to thrive? or t... >>
貴重な励まし
楽しいイベント続きのロングウィークエンドが終わり、ビジネスクラスの2週目が始まりました。
今後ビジネスを本格的に考える時の参考に、、、という気持ちで参加したものの、しだいに頭の中にある構想が現実味を帯びてきて、クラスが進むにつれ浮き彫りになってきてる壁を今すぐクリアしなければいけないような気になっています。
f0077789_14243671.jpg自分のやって行きたい事はハッキリと分かっている、でもそれを続けて行くスタイルは?
今の気持ちは、道の分岐路に立っていて、どっちに向いて歩いていけばいのだろう、、、、といった感じです。どうも居心地の良い所から飛び出すことを恐れている、それでいいのか、、、、という思い、でも今まで通りマイペースで無理に動かなくても"その時"はやって来る、流れに任せて様子をみよう、、、、という思いが交差しています。
そんななか、私にとって貴重な励ましがありました。先生とクラスメート達にも自分でローストしたコーヒーを飲んでもらおうと、エチオピア、イルガチェフ(ナチュラル)を持って行き、休憩時間に皆に飲んでもらったんです。いつもはハンドドリップなので、コーヒーメーカーの扱いにはかなりピリピリしましたが、皆から"美味しい"とお褒めの言葉をもらえました。しかも、1人のクラスメートから2種類のコーヒーオーダーまで頂いて、これは大きな収穫でした!
きっと、周りからの言葉や励ましに対する自分の心の反応がこれからの行き先を決めるヒントになっていくのかな?と思います。
[PR]
by sayoko71 | 2006-08-09 15:05 | Diary | Comments(0)
<< 画像遊び to thrive? or t... >>