<< to thrive? or t... Cafe Sorte 第2弾!! >>
目指せ! Entrepreneur ??
週末の楽しいおうちカフェ、"Cafe Sorte" 終了後、今週から現実に戻って起業家を目指す人の為のクラスに参加しています。ローストはアートの要素もあると捉えたい私にとって、"起業家"という響きは私にとってピンときませんが、ビジネスとして始めるのなら避けては通れない問題が山程あるわけで、それらに対処するヒントが得られたらとの思いで参加することにしました。久しぶりの英語漬けは堪えますね。特に初日は気が張っていたせいもあり、クラス終了後はグッタリ、、、でも嬉しいこともありました。オーダーしていた3種の生豆達が、サンフランシスコ近郊のオークランドからやって来たんです!
上の小袋は、スマトラのマンデリン、下の小袋はボリビアのピーベリー(オーガニック)でコロコロしていますね。そして大袋は、"ナチュラル(乾燥)" 式、エチオピアのイルガチェフ(オーガニック、フェアトレード)です! 
f0077789_14261224.jpg

イルガチェフは、通常ウェット(水洗)式で精製され、フローラルな香りを楽しめるコーヒーとして人気があります。が、このナチュラル式のイルガチェフは、まだあまり市場で見かけません。どうしてもアメリカからわざわざこの豆を手に入れたかったのは、日本滞在中、あるカッピングのセミナーで出逢った、このコーヒーの香りがあまりにも印象的だったからです。まだまだ出逢っていない豆達は世界中に沢山ありますが、この衝撃的な香りは忘れられませんでした。
さて、この豆達の持ち味を上手く引き出してあげられる事が出来るかどうか、ワクワクするチャレンジとなりそうです、、、
[PR]
by sayoko71 | 2006-08-02 13:15 | Diary | Comments(0)
<< to thrive? or t... Cafe Sorte 第2弾!! >>