<< 臨時休業のお知らせ Chantillyさんの新スコーン >>
新入荷『インドネシア・コモドドラゴン』&臨時休業のお知らせ
梅雨のような雨降りの多かった夏もそろそろ終盤。

身体にあたる風や静寂な夜に響き渡る虫達の鳴き声が、初秋を感じさせてくれるようになりましたね。

徐々に涼しくなってくる今頃からは、温かいコーヒーも恋しくなるシーズン。

当店でも、新たにコーヒー豆を入荷致しました。

新入りのお豆は、世界最大のオオトカゲ『コモド ドラゴン』と出逢える、インドネシア東部の秘島『フローレス島』から。

その島の標高1100~1700m程の場所で栽培されている『フローレスアラビカ種』は、防虫剤や殺虫剤は一切使用せず、肥料も発酵果肉のみといった伝統的な方法で育てられ、コーヒーの実は、丁寧に手摘みで収穫されています。

精製方法は、『スマトラ式』。この方法は、コーヒーチェリーの果肉取り除いた後、「ミューシレージ」というヌメリを残したままの生豆を乾燥させるのですが、完全に乾燥する前の半乾き状態で殻を脱穀してしまいます。そして再び生豆の時状態で乾燥。

もとは、雨期のあるインドネシアで乾燥期間を短縮するための方法だったそうで、スマトラ島特有の精製方法です。

クリーンな後味の中にもチョコレートのようなコク&ナッツのような甘みがあり、豊かな香りが特徴の、中深煎り『インドネシア・コモドドラゴン』。

下記の『ご注文サイト』からも承ります。

秋の夜長を愉しむお供にぜひ♪
f0077789_21161513.jpg

夏限定の『濃厚かぼちゃのプリン』は、9月で終了予定です。


臨時休業のお知らせ
9/2(日)は、地元の代々伝わるお祭り参加のため、「臨時休業」とさせて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します。


** Cafe Sorte **
住所:日高市梅原64-8
営業時間:11:30〜18:00(L:O17:30) 【日曜のみ12:30よりオープン】
定休日: 水・木・土
臨時休業:9/3(日)

 ←コーヒー豆ご注文サイト


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2017-08-30 14:33 | Diary | Comments(0)
<< 臨時休業のお知らせ Chantillyさんの新スコーン >>