<< Home Cafe ~Cafe... まだ・・・ >>
やっと繋がった!
ようやくインターネットが繋がりました! これでいつでも好きな時に日本語で皆さんと繋がることが出来ますよ〜。
さて、おうちカフェの準備は着々と進み、あとは主役のコーヒーをローストして、部屋の掃除をするだけとなりました。ザッと友達に声をかけてみたものの、果たして何人来てくれるのか全く把握出来ない状態です。昨日も一応予備のコーヒーカップを買ってみたり、頭の中で色々な事がグルグル駆け巡っています。力仕事もちょっと続いたので、ちょっと体も重いし....
f0077789_3163750.jpg

でも今日は、ミディアムローストとしてカフェで出す予定の、オーガニック、フェアトレードのパプアニューギニアの豆を手に入れたので、早速ローストしてみます。生豆を手に取って色を見たり、臭いを嗅ぎながらどんな風に仕上がってくれるのか想像していると、疲れも飛びますね。楽しみです。
それにしても、おうちカフェでは出しませんが、昨晩この間のスマトラの豆を引き続きハンドピックしてたら肩が凝ってしまいました.... もう1回ロースト出来る分の豆が残るかヒヤヒヤしましたが、どうにかあと1回いけそうです。
[PR]
by sayoko71 | 2006-07-15 03:45 | Diary | Comments(0)
<< Home Cafe ~Cafe... まだ・・・ >>