<< 『こまち宵市』初出店 『古川麦と優河 夏の音 無事終... >>
美味しいコーヒーとの出逢い方
以前ハワイ島コナでコーヒー栽培のお手伝いをしていた時のこと。

栄養が足りなくなると幹や葉、枝を枯らしてまでコーヒーの実に栄養を与えようとする懸命な木々の姿を目の当たりにしました。

後に生豆となる実の中の種達は、つまりその木々のエネルギーが詰まったカプセル。

そのエネルギーを十二分に味わって頂くために、当店では豆の持ち味がダイレクトに伝わる『フレンチプレス』での抽出をお薦めしております。


そんな大地に根を張り、自然の恩恵を受けながら真っ赤なコーヒーの実をつけようと一生懸命生きている木々を想像してみる、、、、

それだけでも、コーヒーの味わい方が広がるような気がします。

コーヒーを選ばれる際に、『コーヒーのことはよく分からない』、『沢山ある抽出器具の中で、何が良いのか迷っている』とおっしゃるお客さまがいらっしゃいます。

豆の銘柄を把握することや器具の選択は、美味しい一杯との出逢いには大切な要素でもありますが、コーヒー豆の持つエネルギーを頂くことに感謝する、産地で育つ木々に思いを馳せてみる、、、、といった、心の傾け方こそが、コーヒーを美味しくさせる大切な要素だと思っております。



人生は、仕事や休暇、趣味、娯楽に至るまでの中で得た体験で満たされた、意味深い1本のつるのようなもの、、、、

コーヒーを提供することによってお客さまの日常生活の愉しみ方が増え、人生の質や豊かさへのエッセンスの1つとなることを願いつつ、私も日々コーヒー豆達と向き合ってまいりたいと思います。

f0077789_1514084.jpg


 ←コーヒー豆ご注文サイト


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2017-07-27 15:40 | Concept | Comments(0)
<< 『こまち宵市』初出店 『古川麦と優河 夏の音 無事終... >>