人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏向け新ドリンク&Chanti... 爽やかな『酒粕のチーズケーキ』 >>
蒼い森とたまごキャンドル入荷&和菓子移動販売日
当店2階のギャラリーでは、キャンドル作家「un jour」さんによるソイワックス・キャンドル『月と深呼吸』が並んでおります。

これは芯が「木」で出来た珍しいキャンドル。

灯りを愉しむというより、月明かりのもと静かな空間でパチパチと焚き火のような音を愉しみたいキャンドルです。


そして先日、un jour さんがまたまた素敵なキャンドル達を届けて下さいました。
蒼い森とたまごキャンドル入荷&和菓子移動販売日_f0077789_9232256.jpg

1つ目は、『蒼い森キャンドル』。

こちらもソイワックス・キャンドルで、こんなメッセージが、、、


『森は蒼で作られていました。静かな空間で火を灯すと、蒼いつばめが森に幸運を運んできます。』

『onnellinen sininen lintu(フィンランド語で「コウフクノアオイトリ」)』


火を灯すと蒼いつばめが飛んでくるという仕掛け。

興味津々ですね。



2つ目は、『たまごキャンドル』。

こちらは蜜蝋100%で、たまご型のキャンドルの中にはプリザーブドの「フィンランドモス」入り、レモンマートルの爽やかな香りで玄関やトイレに飾るのがお薦めです。

キャンドルを灯す際にはフィンランドモスを取り出し、上手く灯すとたまごのカタチが残り、器等として使用可能だそうです。


どれも、繊細で丁寧な un jour さんの手仕事が光る作品です。

ギフトとして、または夏至のキャンドルナイトにぜひ♪



さて今週末4日(日)は、『四季菓 りょう』さんによる和菓子移動販売日です。

あんみつ等の夏を感じる涼菓も充実してきたようです。

販売時間は、12時半〜16時です。



尚、今月より深煎りのケニア豆を使用した『水出しコーヒー』が始まります。

爽やかなレモンが口の中に広がる『酒粕のチーズケーキ』やChantillyさんのスコーン数種をご用意して、皆さまのご来店をお待ちしております。


** Cafe Sorte **
住所:日高市梅原64-8
営業時間:11:30〜18:00(L:O17:30) 【日曜のみ12:30よりオープン】
定休日: 水・木・土
臨時休業:6/11日(日)&16日(金)


 ←コーヒー豆ご注文サイト


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
by sayoko71 | 2017-06-01 09:34 | Diary
<< 夏向け新ドリンク&Chanti... 爽やかな『酒粕のチーズケーキ』 >>