<< 『曼珠沙華まつり』始まります 週末限定スイーツ&うれしいもの... >>
今週のスコーン
台風の影響で不安定な陽気が続き、まだ暑さも厳しい日々ですが、じわりじわりと秋の気配を感じますね。

来週17日(土)からは、いよいよ近所にある『巾着田』にて、秋のビックイベント『曼珠沙華まつり』がされ、10/2(日)までの3週間は、人気スポットもさらに賑わうシーズン。

今週末を終えたら、しばし穏やかな週末とはお別れになりそうです、、、



さて、定休日明け9日(金)からご提供する今週のスコーンは、乳製品不使用の『有機ドライフルーツ&かぼちゃの種のスコーン』です。

週末には、『濃厚かぼちゃのプリン』を作ります。


ここ最近、地元の農産物直売所にほぼ毎日足を運び、かぼちゃ達としばし睨めっこ。

どれが美味しいかぼちゃなのか見分けるのが難しく、、、
当たりくじを選んでいるような気分です。

今のところ大きなハズレはなく、プリンの他にも自宅用の煮物にしたりと堪能しております。



そして土曜日は、先週からスタートした、『うれしいもの屋』さんによる『土曜カフェ』が13〜17時の間オープン致します。

今回から、『生はちみつ添え(さくら、みかん、アカシア、菩提樹からチョイス)』、もしくは『透き通るお味・カナちゃんちのリンゴジャム添え』の『天然酵母パン』もお愉しみ頂けるそうです。

どうぞお愉しみに、、、、

f0077789_056557.jpg



** Cafe Sorte **
住所:日高市梅原64-8
営業時間:11:30〜18:00(L:O17:30) 【日曜のみ12:30よりオープン】
定休日: 水・木・土
臨時休業:9/19(月)

 ←コーヒー豆ご注文サイト


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2016-09-08 10:10 | Diary | Comments(0)
<< 『曼珠沙華まつり』始まります 週末限定スイーツ&うれしいもの... >>