<< 『5年という節目 〜my co... 台風到来による臨時休業のお知らせ >>
『5年目という節目〜my coffee story vol.1〜 』& 臨時休業のご案内
お陰さまで、Cafe Sorteは来月5年目に突入致します。

産休を頂いていたため実質約3年程ですが、「5年目」という響きは、やはり何か節目を感じます。
追いかけていた夢がカタチとなった2012年9月、、、

初心に返るつもりで、ここ日高市でこの蔵に出逢う前、まだ夢を描いていた頃の「コーヒー人生」をサラッと振り返ってみたいと思います。


" Vol. 1 "

コーヒーと共に歩む人生が始まったのは、ワーキングホリデー・ビザを取得し、1998年にカナダ・バンクーバーへ渡ってから。

その前からコーヒー好きで、母親が一時営んでいた喫茶店のお手伝いもしていましたが、その頃は別の夢がありました。

しかし、カナダへ渡る前のアメリカでの語学留学中、コーヒーチェーン店で初めてエスプレッソマシンを見た時、「あのマシンに触れてみたい!」と、強烈な思いが刻み込まれたのです。

その数年後にバンクーバーへ渡ることになるわけですが、その思いが再熱し、カフェでのバイト探しが始まります。

その当時、日本人が働いているカフェなど皆無で、あちこちに履歴書を配り回りました。そしてその内の1件からご縁を頂き、人生で初めて念願のエスプレッソマシンに触れることになります。

その時にマシンの扱い方教えてくれたのが、一緒に写っているフィリピン人の「マリア」。
f0077789_2219278.jpg

最初はミルクのスチーミングが難しく、フォームがボコボコだったり、ミルクが飛び散ったり、、、
それでも、毎回触れるのが愉しくて仕方ありませんでした。

vol.2へ続く、、、


=臨時休業のお知らせ=
28日(日)は、地元の代々伝わるお祭り参加のため、「臨時休業」とさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。


** Cafe Sorte **
住所:日高市梅原64-8
営業時間:11:30〜18:00(L:O17:30) 【日曜のみ12:30よりオープン】
定休日: 水・木・土
臨時休業:9/19(月)

 ←コーヒー豆ご注文サイト


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2016-08-25 09:20 | Diary | Comments(0)
<< 『5年という節目 〜my co... 台風到来による臨時休業のお知らせ >>