<< バンクーバーでは幻のブルーマウ... 余すところなく・・・ >>
Freedom, Treedom, Coffeedom...
f0077789_1063663.jpg 子供の頃の夢は「きこり」になること・・・という程木が大好きな友達に誘われて、高尾山にあるツリーハウスでのイベントに参加してきました!このツリーハウスのプロジェクトにはもちろん彼女も参加し、丸太をせっせと担いで運んでいたそうです。この日は、昼間は自分でキャンドルを作り、夕方からはカリンバ演奏やサックスとピアノによるJazzyなひと時を過ごした後、幻想的なキャンドルナイト・・・というプログラムでした。
ツリーハウスが建てられた場所、高尾も地元青梅に負けず劣らす自然が沢山あります。
まさに"Treedom"は、豊かな木々や緑に囲まれながら新鮮な空気や静寂を"Freedom"に感じることの出来る、自然との共存の空間を表現する言葉としてピッタリですね。f0077789_1065098.jpg
竹を使ってキャンドルホルダーを作ってみました。最初は、緑の外皮を残しておこうと思っていたのですが、少し線でも入れてみようと皮を剥き始めたら終止がつかなくなり、丸裸になってしまいました・・・
f0077789_107385.jpg

本当に大都会がある同じ東京都内とは思えない程、緑に囲まれた別世界に入り込んだようです。そして、こういった場所での自然との対話は、日常の生活に追われ自分を振り返る余裕のない人々を癒し、何かを問いかけてくれることでしょう。いつか、こんな素敵なツリーハウスの中で美味しいコーヒーを飲みながら、"Freedom,Treedom, Coffeedom..." 感じてみたいですねぇ。
[PR]
by sayoko71 | 2006-06-20 10:07 | Diary | Comments(0)
<< バンクーバーでは幻のブルーマウ... 余すところなく・・・ >>