<< カナダから届いた友人のコラージュ絵 『春ライブ無事修了のお礼&臨時... >>
久しぶりの和菓子移動販売
桜も見頃を終え葉桜となりましたが、これからは新緑の眩しいシーズンですね。

そして、ちらほら見かけるようになったのは、『鯉のぼり』。

もうすぐ、端午の節句がやってきますね。

端午の節句を迎えるこの時期になると愉しみなのが、『柏餅』。

今週末17日(日)は、久しぶりの『四季菓 りょう』さんによる和菓子の移動販売日。

ということで、もちろん、柏餅を乗せてやってきて下さいます!

種類は、こしあん、粒あん、胡麻味噌あんの3種。


ところで、なぜ端午の節句に柏餅なのか、、、、

その由来は、柏餅の柏は昔から神聖な木とされていて、また、新芽が出ないと古い葉が落ちないため、「子供が生まれるまでは親は死なない」、すなわち「家系が途絶えない」という思いに繋がり、「子孫繁栄」の意味が込められているそうです。


その他に、いちご大福、八朔大福等々、、、、

日曜日の移動販売車に並ぶ和菓子は、豪華なラインナップだそうです。

販売時間は、13時半〜17時頃までの予定です。

お買い上げ頂いた和菓子は、店内でドリンクと一緒にお召し上がり頂けますので、どうぞ美味しい和菓子と共にコーヒータイムをお愉しみ下さい。

f0077789_21341844.jpg


** Cafe Sorte **
住所:日高市梅原64-8
営業時間:11:30〜18:00(L:O17:30) 【土曜のみ17:00まで(L:O16:30)】
定休日: 水・木


 ←コーヒー豆ご注文サイト


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2016-04-14 09:06 | Diary | Comments(0)
<< カナダから届いた友人のコラージュ絵 『春ライブ無事修了のお礼&臨時... >>