<< コーヒーファーム視察に伴う臨時... 『てとてと市』のお礼&臨時休業... >>
Cafe Sorte コーヒーの取扱店誕生
f0077789_14403645.jpg

これから訪れる冬のシーズンに、店内にて使用しているコースターや、当店オリジナルの羊毛フェルト雑貨の数々を作って頂いている羊毛フェルト作家、『福綴』さんの実店舗が、先月末神奈川県座間市にオープン致しました。

ご自身で店舗改装を手掛けられた店内には、福綴さんの作品の他、厳選された器やセンス光る雑貨達が並んでいます。

魅力的なアイテムばかりなので、チョイスに困るほど、、、

それはそれは、福綴さんのお人柄が表れた素敵な空間です。

その空間の奥には小さなカフェスペースがあり、パスタやカレー等のランチも頂けます。

そして、コーヒー等のドリンクでホッと一息も、、、、


福綴さんでは、マルチロースタータイプのカフェとして、複数のロースターさんから豆を取り寄せて、お客さまに色々なコーヒーを愉しんで頂くそうです。

そこで、当店の豆もご紹介して頂けることになり、昨日第1便としてコーヒー豆2種を発送させて頂きました。

自分達がお邪魔したオープン日には、北海道網走郡美幌町にある『喫茶室 豆灯』さんのコーヒーを頂くことが出来ました。

『喫茶室 豆灯』さんは、GW中に主人の実家へ帰省中訪れたお店。
古民家を改装し、丁寧な暮らしぶりが滲み出ている素晴らしいお店&ご夫婦です。

なかなか足を運べない遠方のお店のコーヒーが身近で味わえるのは、とっても嬉しいことですね。

ぜひご縁を感じる作品や美味しいモノとの出逢いを探しに、福綴さんを訪れてみて下さい。

* * 福 綴 * *
〒252-0001
神奈川県座間市相模が丘4-29-2
Tel:046-205-3950


当店のコーヒーも、福綴さんを訪れる方にとってくつろぎのひと時をもたらす一杯となりますように、、、、


** Cafe Sorte **
住所:日高市梅原64-8
営業時間:11:30〜18:00(L:O17:30) 【土曜のみ17:00まで(L:O16:30)】
定休日: 水・木


 ←コーヒー豆ご注文サイト


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2015-10-15 14:58 | Diary | Comments(0)
<< コーヒーファーム視察に伴う臨時... 『てとてと市』のお礼&臨時休業... >>