<< 数秒差の世界 心和めるカフェ >>
コーヒーの輪!
28日(日)に再び下北沢を訪れる機会に恵まれました。今回は、「ericafe 」 という、スタッフの方がコーヒー豆を焙煎し、ネルドリップで淹れてくれるカフェでした。日本に帰ってきてすぐに参加したセミナーの先生が声を掛けて下さり、先生とコーヒーを通して繋がりのある方々とお会いする事が出来たのです。
十数年焙煎をされているその道のベテランの方、来年バールをオープン予定されているバリスタの方、趣味で手焙煎をされていて、将来自家焙煎店を持つ夢を抱いている方、メキシコのコーヒー豆を紹介して行きたいという思いをお持ちの方・・・若干方向性は違っても、皆さん同じようにコーヒーに対して情熱を持たれています。今回このような方々とお会い出来た事は、焙煎を始めたばかりの私にとって大きな収穫となり、良い刺激になりました。もしこの先、バンクーバーではなく、日本でコーヒーに携わって行くのであれば、このような繋がりがどんなに力強い支えになることか・・・そう思うと、ちょっぴり帰国するのが惜しいような気がしますが、今度ともぜひ皆さんと情報交換等をさせて頂けたらと思っています。
夢に向かっている人というのは、プラスのエネルギーを持っています。このような輪が広がり、その繋がりを通して、それぞれの個性の色を出しながらお互いに高め合い、一歩一歩個々の夢に近づけて行けたら素敵なだぁ・・・と思っています。

" 自分の内からの導きに従って、自分にとって意味ある物事に取り組む時、自分が夢見たものを創造する "
[PR]
by sayoko71 | 2006-05-31 10:12 | Diary | Comments(0)
<< 数秒差の世界 心和めるカフェ >>