<< 思いをスイーツというカタチに、、、 我が家の初収穫野菜&ベーグル・... >>
食卓に涼を求めて、、、
梅雨明けが宣告されてから、猛暑が続く日々、、、、

急激な温度変化にまだ身体も慣れず、食欲も低下しがちです。

でも夏バテにはならないよう、栄養のバランスを考えつつ箸の進みそうなメニューを作ってみました。


f0077789_19181391.jpg

『玄米ライスサラダ』

セロリやキュウリ、トマト等数種の野菜を混ぜ入れ、ハーブやがっつりレモンを効かせた玄米100%のライスサラダです。

アクセントに、ひよこ豆とクリームチーズも入れてみました。

冷蔵庫でしっかり冷やしてガラスの容器に入れたら、涼感度もアップ♪


まだ夏は始まったばかり、、、、

しっかり自分と向き合いながら、体調管理していきたいですね。



さて、明日からのスイーツのご案内です。

*『特大スコーン2種』(クルミ・ミックスベリー)

*『キビ砂糖使用かぼちゃのプリン』

*『ブルーベリー豆乳シフォンケーキ・ジャム付き』(てん菜糖使用)

*『野菜ゴロゴロケーク・サレ』(土・日曜限定)


カフェでも、冷たいドリンクが主役となってきました。

その中で、『水出しコーヒー』のみ数量限定とさせて頂いております。

熱が加わらないので苦味成分が出にくく、まろやかな味わいをお愉しみ頂けます。

また、カフェインは水に溶けにくいので、水出しコーヒーはよりカフェイン含有量の少ないドリンクです。

15時間程かけてじっくり抽出する為、タイミングによってはまだ冷蔵庫の中で寝ている最中かも知れませんが、機会がありましたらぜひお試し下さい。


** Cafe Sorte **
住所:日高市梅原64-8
営業時間:11:30~19:00(月・木・金) 7:30~11:00/14:00~19:00(土・日)
定休日:火・水


 ←コーヒー豆ご注文サイト


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2013-07-10 09:34 | Diary | Comments(0)
<< 思いをスイーツというカタチに、、、 我が家の初収穫野菜&ベーグル・... >>