<< 朝カフェタイムのこと&スイーツ... シュークリーム・デー&ケーク・... >>
カナダから来た大切な来客
先週の休日中、カナダ・バンクーバーにて "Lani Holistic Academy of Canada (LHAC)" を立ち上げ、セラピストの卵さん達を育成しているさきちゃんが、カフェの様子を見に足を運んでくれました。

今回の日本帰国もアロマセラピーのセミナー開催がメインの目的で、日本〜カナダ間を往復する多忙な人ですが、まだ自分がバンクーバー在中の頃は一緒に『おうちカフェ』を企画し、素晴らしく美味しいスイーツを作ってくれたものでした。

f0077789_2051823.jpg
不定期に『おうちカフェ』化していた自宅スペースの様子。


そもそも、コーヒーの焙煎ネタでネット上で知り合い意気投合したことが始まりでした。

その頃、自分でカフェを持つのは夢のまた夢のお話、、、、


と思っていた自分に、自宅スペースでコーヒー&スイーツでおもてなしする『おうちカフェ』をやろうと力添えをしてくれたのが彼女。

その時、「今自分で出来る範囲で夢が叶えられる方法があるんだ!」

という可能性に気付かせてくれて、又大きく背中押しをしてくれた大切な存在です。

今のカフェオープンまでの道程を振り返ると、そんな素敵な友と一緒に開いた『おうちカフェ』から夢がぐんと広がり、ビジョンをより明確に描けたことで、今までしっかり歩み続けて来られたのだと思います。


夢が本当にカタチとなったカフェを1番に見てもらいたかった人だけに、やっとお披露目することが出来たこの日は、喜びもひとしおな日となりました。

そしていつか、さきちゃんと再コラボ @ Cafe Sorte という新たな妄想が進んでいます。

今度は、コーヒー&スイーツではなく、『コーヒー&アロマ』で、、、、


長年セラピストとして活躍してるさきちゃん、流石にお話も文章力も豊かで面白く、笑ってハッピーになりたい時にはメルマガ『ワライブクロ』がお薦めです♪


** Cafe Sorte **
住所:日高市梅原64-8
営業時間:11:30~19:00
定休日:火・水


 ←コーヒー豆ご注文サイト


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2013-03-03 20:54 | Diary | Comments(0)
<< 朝カフェタイムのこと&スイーツ... シュークリーム・デー&ケーク・... >>