<< コピ・ルアック初対面&今週のスイーツ 『シュークリーム・デー』告知&... >>
イラン・マースレー村からのウール・ソックス
次第に、春の気配がチラホラ感じられるような暖かい日も訪れるようになりましたね。

それでもまだまだ寒い日は続きそうで、冷え性対策ももうしばらくは油断出来ず、、、、

就寝時にはシルク手袋をし、日頃水仕事で荒れている手のケアをしたりしていますが、先日お店の常連さんからも嬉しいお誘いを受けました。



f0077789_839146.jpg

『ウール・ソックス』の共同購入♪

これは、イラン・マースレー村の方々が手編みで作ったウール100%のソックス。

ウールに羊のオイルが混ざっているそうなので、お肌もしっとり守ってくれそうですね。

人によって編み方のクセがあり、ザックリ感やサイズの多少異なるところも手編みならではの良い味ですね。


編み手さんの温もりも伝わってくるソックス。

ウールだからという理由だけでなく、そんな人の手の入ったことによる『温もり感』も、冷えから守ってくれそうです、、、、


** Cafe Sorte **
住所:日高市梅原64-8
営業時間:11:30~19:00
定休日:火・水


 ←コーヒー豆ご注文サイト


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2013-02-04 08:40 | Diary | Comments(0)
<< コピ・ルアック初対面&今週のスイーツ 『シュークリーム・デー』告知&... >>