<< 心ホッコリギフト♪ 今週のスイーツ&年末年始営業時... >>
Blue Rose (青い薔薇)
24日のクリスマス・イブの日。

店内でお客様と雑談を愉しんでいる最中、外からの声に気付き蔵戸を開けると、大きな箱を抱えた宅配スタッフさんが、、、、


まるで、我が家にもサンタさんがやって来たような高揚感に包まれながら荷物を受け取ると、それは北海道在住のお義母さんからのサプライズ・プレゼントでした♪


大きな箱の中には、『Blue Rose(青い薔薇)』がその見事で鮮やかな青色を放っていました。
f0077789_15452984.jpg


この青い薔薇は、オランダから直輸入されたものだそうです。

薔薇にはそもそも青の色素がなく、品種改良で作ることは不可能なため、遺伝子組み換え等の「バイオテクノロジー」でサントリーが開発に成功したようですが、これはオランダでまだ蕾の白バラに特殊染料を吸わせて青く仕立てたものです。


世に存在しないものへの憧れと夢への熱意によって生み出された『青い薔薇』。

その花言葉は、『神の祝福』だそうです。


周囲からの祝福やサポートのお陰で今の自分&カフェが在る、、、、

そう改めて感謝しながら、素晴らしい色にウットリなひと時を過ごすことが出来たクリスマスでした。



カフェは年内31日(月)まで、年始は4日(金)からの営業となります。

どうぞ宜しくお願い致します。


** Cafe Sorte **
住所:日高市梅原64-8
営業時間:11:30~19:00
定休日:火・水
年末年始:31(月)まで通常営業・1/4(金)オープン

 ←クリスマスギフトご注文サイト


 ←コーヒー豆ご注文サイト


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2012-12-26 16:11 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2012-12-26 22:20 x
素敵なサプライズだね~!!青い薔薇って実際には存在しないから
なんだか人々はないものねだりで求めたりするしね~!たしかフランスの子供のお話にもあったような。。し(昭和の時代に読んだことがあったなな~)でも、今年は念願のカフェもオープンして素敵な一年だったね!!来年、カフェを拝見するのをナポちゃん共々今から楽しみに
してますよ~ん :)
Commented by sayoko71 at 2012-12-27 21:04
本当に、こうして見守ってもらえている自分達は幸せ者です。今年は人生のハイライトとも言える年にもなったしね。これからも妄想を膨らませつつ、お互いに1つ1つ願いを叶えて行きましょう〜♪
<< 心ホッコリギフト♪ 今週のスイーツ&年末年始営業時... >>