<< 15日(土)は『Watayaさ... カボスで初挑戦 >>
くまさんがカフェにやって来た+スイーツのご紹介
昨日、青梅市内にあるダイニング&ギャラリー 『繭蔵』さんに足を運びました。

いつもなら、石蔵の落ち着いた空間での美味しいランチ目的ですが、今回は2階のギャラリースペースで開催されている『THREE PERSONS』展へ、、、、

その3人方とは、

*青梅市内の古道具店『マルポー』さん
*きのこランプ作家の『高野幸雄』さん
*テディベア作家の『外間宏政』さん

という、とっても魅力的なトリオ。


2階への階段を上がると、彼らの個性が互いに融合し合うとっても見応えのある素敵な空間が目の前に広がっていました。


そんな全体的な雰囲気を愉しんだり、作品を一点ずつじっくり眺めたりしていると、不思議なくまさんに目が釘付けに、、、、

f0077789_21352412.jpg

外間宏政さん作の『きのこくま』(勝手にそう呼ばせて頂いてます)


あまりの愉しい衝撃にその場を離れられず、一足早い自分達へのクリスマスプレゼントとして、この『きのこくま』さんを連れて帰ってきてしまいました。


一見くまさんの見えない顔も、ちゃんとあります。

どうやったらその可愛らしい(?)顔が見えるかは、、、、



ぜひカフェにお越しの際に触ってみてくださいね。



さて、今週の気まぐれスイーツのご案内です。

*『森のケーキ』(クルミ・レーズン・オレンジピール入り)
*『レモン&サワークリームのベイクドチーズケーキ

『森のケーキ』は今週からの新入りスイーツで、どっしりと食べ応えのあるタイプです。


そして定番スイーツは、『スコーン(チーズ&クルミの2種類)』と『ブラウニー』をご用意しております。

先程紹介した『きのこくま』さんも店内の何処かに出没していますので、どうぞお愉しみに、、、、


** Cafe Sorte **
住所:日高市梅原64-8
営業時間:11:30~19:00
定休日:火・水


 ←クリスマスギフトご注文サイト


 ←コーヒー豆ご注文サイト


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2012-12-06 08:44 | Diary | Comments(2)
Commented by ぺり at 2012-12-09 21:53 x
今日もごちそうさまでした。
ご紹介いただいた『繭蔵』さんの展示会とてもステキでした!
すご~くすご~く悩んで何もうちのメンバーに連れてかえれませんでした(T_T)

新作お菓子食べたかったのですがまた次回に楽しみにしておきます。

今日はビックリなご縁を発見!でした~
またお邪魔します。
ギフトよろしくお願いします。m(_ _)m
Commented by sayo at 2012-12-10 10:11 x
べりさま

昨日は、偶然な巡り合わせに驚きましたね〜。
自分自身のことのようにワクワクしてしまいました(笑)。

承ったギフトの発送は、19日(水)を予定しております。
ゲストブックに記入して頂いたご住所に、発送後控えのコピーを送らせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。
<< 15日(土)は『Watayaさ... カボスで初挑戦 >>