<< クリスマスギフトのご案内 初参加の野外イベント『山空祭』... >>
贅沢なハワイ・コナ飲み比べ&今週末スイーツ
今朝は、2農園からのハワイ・コナをプレスで抽出し、何とも贅沢な飲み比べをしてみました。

1つはもちろん、今月行われたコナコーヒー・カッピングコンテストで3位に入賞した "Princess Radha Farm (プリンセス・ラダ ファーム)" の豆。

もう1つは、ご近所さんから頂いた他園さんからのサンプル豆。こちらも、毎年コンテストでは上位に入っているという上質な豆。

f0077789_218149.jpg

焙煎度合いも抽出法も同じ条件のもとでこうして飲み比べてみると、

やはりはっきりと違いが分かりますね。


プリンセス・ラダ ファームの方が、ボディに厚みがあり甘みも強い印象を受けます。
ボディがしっかりしているので、アフターテイストの余韻も長く愉しめるといった感じです。

他園の方は、ボディが軽めであっさり、飲み易い感じです。
豆は少々小ぶりでしたが、素晴らしく綺麗な豆でした。


こうした豆の見た目&味の比較をすることで、個々の個性がより明確に把握でき、またその発見が愉しいひと時でもあります、、、、


『プリンセス・ラダ ファーム』のニュークロップは、今週も当店でお愉しみ頂けます。



そして今日から週末にかけてのスイーツは、、、、

*チーズの濃厚さの中にレモンの爽やかさが効いた『ベイクドチーズケーキ』
*甘さ控えめでしっとりとした『クルミ入り人参ケーキ』

定番ではスコーンが2種類、ブラウニーをご用意しております。

Watayaさんの手作りクッキーは、只今狭山茶&チョコレート味の2種類です。


今週末は「勤労感謝の日」を含めた3連休。
ちょうど鮮やかな包まれる紅葉真っ盛りシーズン、愉しい休暇をお過ごし下さい、、、


** Cafe Sorte **
住所:日高市梅原64-8
営業時間:11:30~19:00
定休日:火・水

 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2012-11-22 08:45 | Diary | Comments(2)
Commented by ぺり at 2012-11-27 19:42 x
先日はおじゃましました
さっそくチーズケーキいただきました。

とっても美味しくって、うっかり最後にお皿をぺろっといきそうでした。

もちろんコーヒーもほっとして、ぐっとくるおいしさ…
相方はイベントでチリモカにはまり…最後にカップをぺろっとしそうでした。

またおじゃましますm(_ _)m
Commented by sayo at 2012-11-30 10:43 x
べりさま

いつもご来店頂きありがとうございます♪

チーズケーキ&チリモカ気に入って頂き大変光栄です。
その後も、チリモカ中毒の方は増加中のようです(笑)。

今週末は、「ケーク・サレ」の予定です。
またお時間のある時にぜひ足をお運び下さいね。
<< クリスマスギフトのご案内 初参加の野外イベント『山空祭』... >>