<< 贅沢なハワイ・コナ飲み比べ&今... 豆のこと、スイーツのこと&イベ... >>
初参加の野外イベント『山空祭』無事終了
週末土・日に飯能市・下名栗で『山空祭り』(飯能市・下名栗)の第1弾が行われました。
f0077789_9402313.jpg


当店にとって初めての野外イベント出店となった昨日は、お天道様もご機嫌なポカポカ陽気で、風は強かったものの、自然を身近に感じる広々とした会場では、足を運んで下さった多くの方々で大賑わい。


そんな大きなイベント会場は店内の環境とはガラッと異なる状況なため、1番気になっていた不安材料は「エスプレッッソ・マシンの安定した作動」。

思った以上に連続のエスプレッソ抽出が続き、イベント後半ではさすがに不安定がちになりましたが、どうにかこうにか最後までマシンは良いお仕事してくれました。

お陰さまで、持ち込んだコーヒー豆を使い切り、1番のテーマだった「人との触れ合い」は十分に出来ないまま幕を閉じましたが、多くの方々に当店のドリンクを試して頂けたことに感謝しております。

本当に、会場に足を運んで頂いた方々のお陰で充実したひと時を過ごすことが出来ました。
誠にありがとうございました♪



しかしその充実感を感じる反面、初めてのコトだけに反省面も色々あり、、、、

忘れ物だけはしないように、、、、と注意しながら準備したつもりでも、結局会場とお店を2往復もしてしまいスタートが遅れたり、、、

初めての参加で見えてくる課題はてんこ盛りです(笑)。

今後も、エスプレッソ・マシンを抱えて何処かのイベントに出没するかも知れませんが、その時はどうぞ宜しくお願い致します。


** Cafe Sorte **
住所:日高市梅原64-8
営業時間:11:30~19:00
(火・水休み)

 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2012-11-19 11:05 | Diary | Comments(6)
Commented by ゆうこ at 2012-11-19 15:15 x
初試みおめでとう!
こんな自然のなかで、コーヒーのんだら。
蔵とはまた違った楽しさあるかもね。
忘れられない一杯になりそうだね。
Commented by ぺり at 2012-11-19 20:18 x
イベントにおじゃましましたm(_ _)m
いろいろつながりが見えて、お天気の良い空の下でのチリモカは最高(^O^)/でした。

クリスマスグリーティングもこれからご用意されるそうで楽しみにしております。

またお店にもおじゃましますm(_ _)m
チリモカ…くせになりそうです(o^^o)
Commented by sayo at 2012-11-19 22:03 x
ゆうこちゃん

自然を身近に感じながらのイベントは、本当に愉しかったよ。
確かに、野外の開放感&多くの人が集まるイベント会場での高揚感があって、店内で常連さん達とじっくりお話する愉しさとはまた別の愉しさがあるね。

また機会があったら外に飛び出してみます♪
Commented by sayo at 2012-11-19 22:06 x
べりさま

会場ではブースに立ち寄って頂き、ありがとうございました♪
チリモカ気に入って頂けて何よりです。中毒者の仲間入りになりませんように、くれぐれもお気を付け下さいね(笑)。
Commented by ノブ at 2012-11-20 06:40 x
エスプレッソマシーンを外に運ぶのは大変だったんじゃないの~!?
でも外でドリンクを作ったり飲んだりできる機会は中々ないから面白い
経験になったね~♪ちなみにこの写真は修整してないよね!?うまい具合に目が隠れているから。。。もしや狙い!!?
Commented by sayo at 2012-11-20 18:05 x
ノブ

マシンは普段水道に直結しているけど、水タンクも付いていて移動にも対応出来るタイプだから、そんなに問題はなかったよ。イベント参加等、今後の可能性が広がるのも愉しみだね。

我が家の専属カメラマンは腕が良いようね〜(笑)。
これは、一切修正ナシです!
<< 贅沢なハワイ・コナ飲み比べ&今... 豆のこと、スイーツのこと&イベ... >>