<< 生豆のペンダントヘッド 何処の国の郵便屋さん? >>
行ってみたかったカフェへ、、、、
雨降りのグレーな1日だった昨日、ずっと行ってみたかったカフェにようやく足を運ぶことが出来ました。

そこは、ランチの予約をした方が良いと勧められた茨城の人気カフェ、

" cafe la famille " さん。


気合いを入れてオープンと同時に入ろうと11時半に予約をしたものの、少し遅れて辿り着いたらすでに駐車場には多くの車&店内のテーブルもほぼ満席、、、、

狙っていた1日10食限定の「キッシュプレート」は、すでにありませんでした(泣)。


お店の人気ぶりは、メニューの内容はもちろんのこと、お店の素敵な外観・内装の様子で納得です。

周りは至って普通の住宅地なのに、カフェの敷地内だけはフランスの片田舎に来たような、ノンビリとした雰囲気が漂っています。


そんな日本とは思えない異空間で、ランチプレートを堪能。
ランチは、メインの他にサラダかスープ、デザート&ドリンク付き。

ちなみに今回は、『ムール貝とスモークサーモンのサラダ(バン付き)』をオーダー。
このサラダプレートには、ほんのり甘い『さつまいもスープ』が付いてきました。

そして昨日のデザートは、『かぼちゃのプリン』。

f0077789_205338.jpg

「味」はもちろん1番重要ですが、「目」で愉しませてくれる『演出』も大切なポイントですね。


多くの人で賑わっている店内なのに、穏やかさをも感じる空間。

落ち着いた気分にさせてくれるその雰囲気は、内装・装飾によってつくり出された空間だけではなく、スタッフの方々といったそのシーンに居る「人」の気から醸し出されるものでもあります。


雨が降ったり止んだりパッとしないお天気でしたが、心軽やかに「食」や「場」の演出等、色々な意味で多くの刺激を受けた、充実した休日の1コマでした、、、、


** Cafe Sorte **
住所:日高市梅原64-8
営業時間:11:30~19:00
(火・水休み)

 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2012-10-24 21:20 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2012-10-25 07:58 x
へぇ~茨城のドコにあるのそのオサレなオフランスのかほり
漂うカフェは??それにしても日本のカフェは本当にレベルが
高いね~!!
Commented by sayo at 2012-10-25 19:21 x
茨城の結城市にあるよ。ナポちゃんもこのおフランスの田舎風カフェ気に入ってくれると思うので、ぜひ連れて行ってあげてね♪ その時は要予約で、、、
<< 生豆のペンダントヘッド 何処の国の郵便屋さん? >>