<< 秋冬向けドリンク お客さまとベレットの輪 >>
カフェのコースターの衣替え&週末スイーツのご案内
お彼岸を境にすっかり秋らしくなってきましたね。

朝晩も次第に冷え込むようになり、店内よりも外の方が涼しかったり、そろそろお風呂タイムが愉しみなシーズン。


カフェでも、温かいドリンクのご注文が増えてきました。

これまでの猛暑がウソのように、これから冬に向かってどんどん寒さが増しますが、カフェ内では身体も心もポッカポカに温まって頂こうと、ほっこり感十分なコースターをご用意しました。

f0077789_20551370.jpg

『羊毛フェルトのコースター』

目にしただけでもホッコリ感を感じるこの可愛らしい羊毛フェルトコースターは、群馬県在住の『福綴(ふくつづり)』さんによる作品です。

羊毛フェルトは保温性があり、飲み物も冷めにくいそうです。


以前、ネットで「福綴」さんのあまりにも可愛らしいコースターに一目惚れし、その時個人的に購入させて頂いてからはメールのやりとりのみで、初めてお目に掛かったのは Cafe Sorte のプレオープン期間にカフェに足を運んで下さった時のこと。

その際に見せて頂いたこの素材の羊毛フェルトの手触りと実用性がとっても良く、何とも温かみのあるほっこり感が印象的でした。

そこで、これからのシーズンにもピッタリなこのコースターを、早速カフェ用に作って頂くことに、、、、

デザインは見て頂いたカフェの印象を参考にして頂きながら、センス抜群の福綴さんに全てお任せしました。


可愛らしいコースター達。そのデザインは1つ1つ異なるので、お客さまにも毎回異なるデザインを愉しんで頂けそうです。

また自分にとっても選ぶ愉しみがありますが、どれにしようか迷ってしまいそうです。

ご来店の際には、カップの下で見え隠れするデザインとほっこり感をどうぞお愉しみに、、、、



そして、気になる今週末の「気まぐれスイーツ」は、、、、

Watayaさんの豆乳シフォンケーキ 』です。

フンワリと繊細な生地なのに、頭で押しつぶされても元に戻る(実証済み)しっかりとしたシフォンケーキ。豆乳臭さはないので、豆乳の苦手な方でもこのシフォンはお愉しみ頂けると思います。

数年前に実店舗を閉店されたご近所のWatayaさん。

その美味しいスイーツ達が忘れられず、閉店されたことを未だに惜しまれる声は多く聞かれます。

ぜひここで復活して頂きたく、定番でWatayaさんのチョコレートクッキー、お持ち帰り用に狭山茶入りクッキーもご用意しております。

** Cafe Sorte **
住所:日高市梅原64-8
営業時間:11:30~19:00
(火・水休み)

 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2012-09-28 21:16 | Diary | Comments(0)
<< 秋冬向けドリンク お客さまとベレットの輪 >>