<< カフェのコースターの衣替え&週... 今週末のスペシャルもボリューム... >>
お客さまとベレットの輪
ブログで我が家の『ベレット君』を見てカフェに足を運んで下さったお客さまが、週末2度目のご来店。

前回は、かつてご自分もベレットを何台も乗り継いでいたというかなりの旧車好きな様子が窺え、ベレット達との昔話を語って下さるそのあまりにも愉しそうな雰囲気に、店内全体も惹き込まれ盛り上がったひと時でした。

そして今回は、いすゞベレットの誕生から各モデルのスペック等が詳細に書かれた古くて厚みのある写真集と、ご自分が乗り継いだ7台ものベレットの写真、雑誌の切り抜き、希少価値のありそうなミニチュア・ベレットを持って来て下さいました。

f0077789_4574623.jpg


モノクロやセピア色へと色褪せた写真を手に取ると長い年月の経過を感じますが、写っているベレット達との想い出は、いつまでも色鮮やかにお客様の心の中で輝きを放っているようです。

更に写真が貼られたスクラップノートにはこんな一言が、、、、


『これからもベレットにのります。』


本当にベレットが大好きでたまらない、、、、

という熱い思いが伝わってくるかのようなセリフです。


またそれは、自分達が思っていることと同じこと。

『これから一生このベレットに乗り続けたい、、、、』


「愉しさ」よりも「実用」目的よりな最近の車生産&消費社会。
そんななか、一生乗り続けたいと思える車に出逢えたご縁に歓びを感じます。


ベレット君で外出すると、必ず笑顔で近づいてきてくれる人がいる。

そんな時は、もっと多くの笑顔に出逢えるようにずっとこのベレット君を大切にしていこう、、、、と思う瞬間でもあります。


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2012-09-25 08:37 | Diary | Comments(0)
<< カフェのコースターの衣替え&週... 今週末のスペシャルもボリューム... >>