<< 今週末のスペシャルもボリューム... コーヒー酒作り第3弾&週末スイーツ >>
店内モクモク&コーヒー香
3連休明けの今日は火曜日でカフェはお休み。

でも基本的に火曜日は『焙煎日』のため、1人蔵に籠って1日中焙煎作業です。

お客さまと向き合うのはとっても愉しいことですが豆達と向き合うこともまた愉しく、気付くと1人で呟いていたり、、、、

傍から見ると、何とも怪しい光景、、、、



愉しいとはいえ、半日も休みなく作業に取り掛かっていると流石に疲れを感じ始めますが、その頃にはすでに店内は焙煎の香りが充満しています。充足感と共に、疲れた身体全体が甘く香ばしい香りに包まれているかのような心地良さを感じつつ、、、

煙でモックモクの店内で、アロマ効果大のコーヒー香にウットリ。


癒し効果が実感出来るひと時です、、、、


そしてその香りの余韻がほんのり残る翌朝も、いつもより少し心軽やかに1日のスタートが切れるような気がします。

f0077789_23474359.jpg


** Cafe Sorte **
住所:日高市梅原64-8
営業時間:11:30~19:00
(火・水休み)

 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2012-09-19 00:11 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2012-09-19 09:43 x
店内モクモクって言うからボヤ騒ぎでも起こしたのかと思った~!
でもコーヒーの香りは確かに幸せな香りかも♪ところで和江ちゃんが
お宅にお邪魔したそうで!とっても素敵なカフェで居心地がいいから
長居しちゃった~ってメールが来ましたワン♪来年皆で会えるといいね!
Commented by sayo at 2012-09-20 00:22 x
そう週末にお姉さんが遠いところ遊びに来てくれてね、愉しい再会だったよ。お姉さん変わらず素敵だね〜。来春お姉さんと都内で逢う時は、私も遊びに行くのでぜひ呼んでね♪
<< 今週末のスペシャルもボリューム... コーヒー酒作り第3弾&週末スイーツ >>