<< かぼちゃプリンのバリエーション 明日本オープン致します >>
素敵な器頂きました
9月1日に本オープンを迎えた "Cafe Sorte"。

その夜は、これまで Cafe Sorte の誕生に至るまでの蔵の再生・内装作業等 に関わって頂いた職人さん・友人を招いての『お疲れさま会』を行いました。


集まったのは、我がカフェがカタチになるまでのストーリーを語るのには欠かせない大切な方々。

まだ蔵しか残っていなかった頃からこの場所を見てもらっていた、大工職人の友人ファミリー&スタッフさん達や、地元で日頃からお世話になっている業者・職人さん達等々、、、、


この夜は、本当に感謝の気持ちと喜びで一杯の、充実したひと時。


そんな方々にお礼の気持ちを込めて、ちょっとしたおもてなし料理&お酒を用意していると、それ以上に沢山のお祝いを頂きました。



その中で、隣接する飯能市で活動されている陶芸家『荻野 善史』さんから頂いたとっても素敵な器をご紹介します。

荻野さんには、蔵にとてつもなく思いピアノを運び込む作業をお手伝いして頂きました。
彼自身も、飯能市で仲間の方と一緒に自分の店内内装を自ら手掛けている最中です。



ここ日高市の土を使って創作した魅力的な器。

早速、その器で『ミニ・ラッテ』を作ってみました。

f0077789_143257.jpg

この器、とっても軽量でしっくりと手に収まる感じが心地良いんです。

土っぽさのなかに繊細さをも感じる器、、、

荻野さんが内包する魅力を垣間見れるような気がします。


素晴らしい方々に支えながらスタートした "Cafe Sorte" 。

お世話になった方々をはじめ、多くの方に足を運んでもらえるような心地良い空間を提供して行けることを願いつつ、日々精進して参りたいと思います、、、、


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2012-09-03 08:04 | Diary | Comments(2)
Commented by うつのみ屋 at 2012-09-03 09:48 x
"Cafe Sorte" オープンおめでとうございます
いろんな人の思いの詰まっているお店なのですね。
長年コーヒーの仕事を営んでいると良く分かります。

今回入院して初めて、お店のお客さんのありがたさが良く分かりました。

コーヒーを商売にしながら、人との長い交流を深めていたことに
あらためて気付かされました・・・

オープンおめでとう!!
近い将来きっとお店にお邪魔させていただきます。
Commented by sayo at 2012-09-04 08:23 x
うつのみ屋さん

ありがとうございます♪

退院おめでとうございます。

本当、お客様あってこそのお店ですね。
Cafe Sorte も細く長くお客様と共に在りたい、、、、と願いつつ焙煎と向き合って行きたいと思います。

またお逢い出来ること、愉しみにしていますね!
<< かぼちゃプリンのバリエーション 明日本オープン致します >>