<< 明日本オープン致します 週末スイーツ&正式オープン後の... >>
透明感溢れる滴のよう、、、
本日も、嬉しい来客がありました。


実家のある青梅市に素敵なガラス工房があるという情報を、古道具屋 "マルポー" さんから頂いたのは少し前のこと。

それから、蔵の土壁一面を再生するために内装の工期が延び、予想外の自由時間が出来てしまった為にふっと思い立ってそのガラス工房 "Rainbow Leaf" さんに足を運び、ガラス体験をさせて頂いたことがあります。

嬉しい来客とは、その Rainbow Leaf のオーナーさん。


高温に熱せられた窯の中から取り出されたガラスの玉はまるで生き物のようで、その生き物をリズム良くそして美しくカタチづくっていく様には、本当に目が釘付けでした。



そのオーナーさんから、素敵な頂き物が、、、


f0077789_104528.jpg
『一輪挿し』。

その繊細で美しい曲線&心洗われるかのような透明感にウットリです。


早速、こんな風に店内で飾らせて頂いています。



又、ガラス体験でオーナーさんに手取り足取り助けて頂きながら出来上がった「琉球グラス」は、主に「水出しコーヒー」のご注文を受けた際にお出ししています、、、


** Cafe Sorte **
住所:日高市梅原64-8
営業時間:8月31日まで10:00~18:00/9月1日より11:30~19:00
(火・水休み)


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2012-08-27 11:30 | Diary | Comments(2)
Commented by ゆうこ at 2012-08-29 13:30 x
こないだの、いただいた水だしコーヒーの器は
琉球ガラスだったのね。しかも手作りだったとは。
コーヒーがなくなると水玉がみえてかわいかったな。
Commented by sayo at 2012-08-30 07:43 x
そうなの。4つ作ってね、水出しコーヒー用にしてます。
グラスのカタチになったのも、先生のお陰♪

工程も愉しいし、やっぱりいびつでも手作りだと愛着湧くよね〜。
<< 明日本オープン致します 週末スイーツ&正式オープン後の... >>