<< 蔵にピアノがやって来た! 蔵の床は「洗い出し」仕上げ >>
ハワイ・コナファームから大地の恵み
愉しみに待っていた豆達が、ハワイ島のコナからやってきました。

もちろん、数年前にファーム滞在でお世話になった "Princess Radha Farm (プリンセス・ラダ ファーム) " からのコナ最上級の豆『エクストラファンシー』です。


はるばる海を渡ってきた豆達も、この日本の猛暑の中では可哀想、、、、

と、安否を願いながら到着を待っていると、無事昨日我が家に到着。



そして到着するや否や箱を開けてみると、大粒の豆達の他にもう1つ、、、、




f0077789_12345351.jpg

『完熟マンゴー&ライムのジャム』

ファームには、コーヒーの木の他にマカダミアナッツ・アボカド・バナナ・ライチ・パイナップル・オレンジ・マンゴー等々、様々なモノが元気良く育っています。

これは、そのファームで収獲された完熟マンゴーを使った手作りジャムです。


そして早速、今朝の朝食でマンゴージャムをスコーンに塗って頂くことに、、、、


砂糖不使用なのにすっごく甘くて果肉や繊維もタップリ。まるで、マンゴーそのものを食べているかのようでした。

豊かな大地で育まれたその美味しさに感動し、本当に自然の存在のありがたみを感じます。




ジャムを口にすると頭に浮かぶファームの光景、、、、


振り返る度に蘇る記憶はいつも新鮮で、その時に感じたコト・学んだコトは今の自分をカタチづくっている一要素。

そんな大切な想い出の詰まったパラダイスがあることは、とっても幸せなことだなぁ、、、、

と、益々再訪の夢は膨らむばかりです。


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2012-08-07 13:56 | Diary | Comments(0)
<< 蔵にピアノがやって来た! 蔵の床は「洗い出し」仕上げ >>