人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 蔵の内壁塗り開始 飯能のぐるぐるマーケット >>
挽いたコーヒー豆を漆喰に、、、
パートナーの指のケガも、軽作業が出来る位に回復してきました。
何しろ指先なので、不意にぶつかって痛がることもしばしばですが、、、、

そんな状況ではありますが、蔵の内装作業を少しずつ進めてくれています。



数日前に行ったのは、キッチン内の壁に貼ったグレーの石膏レンガの上に、更に漆喰を塗って仕上げる作業。

漆喰だけだと、ただの真っ白な壁にレンガのデコボコが分かる感じになるので、漆喰に藁か砂か何か混ぜた方が面白いだろうと色々考えた結果、思い切って選んだのがこちら。


挽いたコーヒー豆を漆喰に、、、_f0077789_13261354.jpg

『コーヒー』豆です。

中途半端に残った豆やハンドピックではじいた豆等をかき集めて焙煎した豆を、挽いて漆喰に混ぜるとどんな色に仕上がるのか、、、、

実験のような試み。




そして、塗りたてはこんな感じになりました。

挽いたコーヒー豆を漆喰に、、、_f0077789_13262974.jpg

全体的にベージュがかったクリーム色で、コーヒー豆のつぶつぶが見えます。



更に乾燥してきた今は、クリーム色が漆喰らしい白へ変色してきているので、豆の茶色いつぶつぶとのコントラストが、もう少しハッキリしてきました。

壁が完全に乾燥するまであと少し、、、、


行き先を失っていた豆達も、壁の一部として第2の人生を歩んでもらえそうで何よりです。


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
by sayoko71 | 2012-07-02 09:30 | Kura Project
<< 蔵の内壁塗り開始 飯能のぐるぐるマーケット >>