<< 玄米とあぶら味噌で、、、 ガラスのコップ出来ました >>
痛いデキゴトと美味しいモノ
週末目前の金曜日、パートナーが2本の指を包帯でグルグル巻かれて仕事場から帰宅しました。

事故の詳細を聞いたら自分が倒れそうなので、どんな状況でそんなことになったのかサラッと聞いたところ、運んでいた枕木を指の上に落としたそうです。その落ちた場所が悪かったらしく、、、、

しばらく安静が必要のようです。

きっと神様が『休暇』を与えて下さったのでしょう、、、、



そんな訳で、蔵の内装作業は今後ケガの様子を見ながら進めていくことになると思うので、カフェのオープンはもうしばらく先延ばしになると思います。愉しみにして頂いている方には、大変申し訳なく思いますが、長い目で見守って頂けたら有り難く思います。




ところで、週末の日曜日は「父の日」でしたね。

私達もパートナーがケガをした次の日、プレゼントを持って実家を訪れました。

訪れたのが夕方だったので、いつものように「何もないけど、夕飯でも、、、」というお誘いが、、、


その有り難いお誘いを受けて椅子に腰掛けようとした時、カウンター越しに見えたのがこの美味しそうな焼き上がったばかりの『ケーク・サレ』!
f0077789_21565981.jpg


自分の作るケーク・サレと明らかに違うのは、具材の量。少なくとも、レシピに表示されている量の1.5倍はありそうです。


やはり、味もボリュームも母親の作るものには敵いません、、、

ちなみに、何度か言い直してあげても母親は『ケーク・サクレ』って連発してました(笑)。


そしておいとまする直前、母親がケーク・サレをお裾分けしてくれようとした時のパートナーの目の輝きが何とも印象的で、、、、

「待ってました!」と言わんばかりに、元気良く「持って帰ります♪」ととっても嬉しそうに応えていた彼の様子は、一瞬そんな大ケガをしていることを忘れさせてくれました。


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2012-06-18 10:30 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2012-06-20 09:16 x
あらら!Hちゃんまた怪我しちゃったの??あんまり無理しないで
安静にしてないとね~!

それにしてもイヤだわ母さんのケークサレは美味しそう^0^
自分でも作ってみたけどこんなに美味しそうにはできないな。。
Commented by sayo at 2012-06-21 08:51 x
完治までしばらくかかりそうだから、ここでゆっくり一休みだね。

ケーク・サレもそうだけど、母親の作るものにはどれもこれも敵いません。今度こっちに来た時には作ってもらおうね♪
<< 玄米とあぶら味噌で、、、 ガラスのコップ出来ました >>