<< ガラスのコップ出来ました 自家製チョコレートシロップで、、、 >>
大切な友に捧げたスイーツ
今週末は、大切な友人が我が家に遊びに来てくれました。


その友とは、バンクーバーでセラピストの卵さん達を育てている"Lani Holistic Academy of Canada(LHAC) " の代表、「さきちゃん」。

さきちゃんとはその昔、バンクーバーで『おうちカフェ』のイベントを共に開催し、自分の夢への背中押しをしてくれた友。

その「おうちカフェ」の為にオーガニック等のこだわり抜いた素材で作ってくれたさきちゃんのスイーツは、どれもこれも完成度が高くとびきり美味しくて、毎回大好評でした。


そんな大切な友が埼玉の田舎街まで足を運んでくれるのならば、ぜひとも美味し〜いスイーツでおもてなししたい、、、、

と、今回はスイーツ作り上手なご近所さんにケーキをお願いすることにしました。




そして焼き上がってきたスイーツがこちら。
f0077789_19321512.jpg

『ブルーベリー&洋梨のタルト』

いつも厳選した素材を使ったスイーツ作りをしているこのご近所さんは、自分で畑も持っていて、このタルトにのっているブルーベリーも、その自分の畑で穫れたものだそうです。


綺麗な仕上がりに思わずウットリ、、、

お味も、もちろん自然と笑みが溢れる程の満足度。

丁寧に作られた手作りの温もり、豊かな素材の風味、ズッシリとした食べ応え、、、

とびきり美味しいスイーツを堪能しながら、久しぶりに再会したさきちゃんとのひと時を満喫することが出来ました♪



このタルトを作ってくれたご近所さんには、カフェメニューに登場するクッキーや日替わり(気まぐれ?)ケーキもお願いする予定です。

自分は焙煎のみなので、こんな頼もしいパティシエの存在が何とも心強く、又彼女がどんなスイーツを作ってくれるのか、、、、今からワクワクです♪


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2012-06-11 19:55 | Diary | Comments(0)
<< ガラスのコップ出来ました 自家製チョコレートシロップで、、、 >>