<< 蔵内は内装作業進行中 見えた!リング状の金環日食 >>
水出しコーヒーの味にニッコリ
只今我が家の蔵は、土壁の乾燥を待ちながら内装作業が進行中ですが、土壁の今後の作業を踏まえると、どうやらカフェとしてオープンするまでにはもう1ヶ月位かかる模様。

となると、オープンの頃には夏向けのドリンクをしっかり提供出来るように準備しておかないと、、、



ということで、ここ最近「水出しコーヒー」づくりの試みを繰り返しては、なかなか理想の味を出すことが出来ず、悶々とした日々が続いていました。



しかし今朝、昨日仕込んでおいた水出しコーヒーを試飲してみると、思わずニンマリ。

イメージしていた味に近いものでした♪


「すっきりとした飲み心地でありながら、しっかりとしたコーヒーの香りと味が愉しめる、、、」

と言ったらいいんでしょうか。


ぜひミルクや砂糖なしで味わって頂きたいコーヒーです。



後は、この味を安定して再現出来ることが自分への課題です。

それともう1つ。

理想の味との出逢いがあまりにも嬉しく、水出しコーヒー用のグラスを自分でつくりたいとフッと思いつき、、、、



つくづく、「自分って単純だなぁ〜。」と思いつつ、ガラス工房を検索中です(笑)。

f0077789_11364038.jpg



 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2012-05-22 18:02 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2012-05-23 08:25 x
こっちでもアイスコーヒーはかな~りメジャーになってきてますよ^▽^

コクがあって爽やかな感じ、メチャ好みの味です!!
これからドンドン暑くなるからアイスコーヒーが美味しくなるねえ~

ところでカフェはもうすぐオープン?イヤだわ母さんのスコーンと
サヨコさんのアイスコーヒーを飲んでみたいね!!
Commented by sayo at 2012-05-23 16:36 x
土壁の乾燥具合等によるけど、オープンは1ヶ月位先かな、、、

最近さらにスイーツ作りに熱心な母親は、月2回ある近くの朝一で数種類のスイーツを売り始めたよ〜。
<< 蔵内は内装作業進行中 見えた!リング状の金環日食 >>