<< ひとまず「荒壁」完成! 『大人のどろんこ遊び(土壁づく... >>
ミルクピッチャーとシュガーポット
ここ連日、我が家に小包が届きました。

その中身は、『蓋付き小物入れ』と『コーヒースプーン』。

f0077789_1382547.jpg


『蓋付き小物入れ』は、シュガーポットとして、『コーヒースプーン』はミルクピッチャーとしてカフェで使いたいと一目惚れしたもの。

それぞれ異なるネットショップで目に留まったものですが、それぞれが充分な在庫がない商品でした。

でも諦めきれずに、一か八かで作品を手掛けている作家さん方に追加でつくって頂けるか否か問い合わせたところ、2店のショップオーナーさん共に、快くその要望に対処して下さり、希望通りの数のうつわ達を入手することが出来ました。

しかも、シュガーポットとなる蓋付き小物入れのスプーンは付属品ではく、わざわざ穴のサイズに合わせてつくって頂いたものです。


ショップオーナーさんから、この入れ物に合うスプーン作成の提案を頂いたのは、「穴にピッタリと合うスプーンを自分で探さなくては、、、、」と思っていた矢先のこと。

その有り難い心遣いが本当に嬉しくて、心に響きました。


今回の良い器&良い人達との巡り合いも含め、蔵をカフェに改装するにあたり、多くの良いご縁に恵まれ、『自分達は助けられている』ことを実感しています。

そんな周囲のサポートに改めて感謝し、無駄にしないよう今後もカフェオープンに向けて前進して行きたいと思います、、、


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2012-05-10 21:59 | Diary | Comments(0)
<< ひとまず「荒壁」完成! 『大人のどろんこ遊び(土壁づく... >>