人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『大人のどろんこ遊び(土壁づく... 『大人のどろんこ遊び』(土壁づ... >>
我が家に『いすゞ ベレット』がやって来た!!
雨模様の数ヶ月前のこと。


パートナーが外作業も出来ない空模様だったので、前から気になっていた中古車屋さんへフラリと立ち寄る「気まぐれ計画」をしたことがありました。

そのショップは「いすゞ」の専門店で、前の道を通る度にズラッと並んでいる旧車が面白そうだなぁ、、、と、ずっと気になっていたショップでもありました。


でも「旧車」というと、メインテナンスが大変そうだったり、それなりの良い価格だったり、本格的に旧車を考えるなら、じっくり時間をかけて選ぶ必要があるなぁ、、、とも思っていたので、あくまでも候補を探すチラ見のつもりでショップに入ったつもりでした。

すると、、、、











いたんです、一目惚れしてしまった車が、、、、、

我が家に『いすゞ ベレット』がやって来た!!_f0077789_1342163.jpg
『ベレット セダン』

何ともコンパクト。しかしながら、1600ccもあってそれなりに力もあります。

惚れてしまったポイントは、このベレット君が約40年間もワンオーナーだったこと。

しかも、走行距離は5万キロ弱。


そして、エンジンをかけた時に耳に入ってきたエンジン音は、何とも穏やかで優しく、心地良ささえ感じました。

まるで、前オーナーにず〜っと大切にされてきたことが音を通して伝わってくるかのよう、、、、


もう他の車は目に入りませんでした。


じっくり前から横から後ろから観察。

見れば見る程、可愛くて可愛くて、、、、



しかし、カフェとなる蔵の修復に掛かる費用もどの位まで膨らむのか未知の段階でもあり、即決は出来ませんでした。

考えた挙げ句、1ヶ月の取り置きをお願いして検討することに、、、、






そして、約2ヶ月後のGW前。

我が家のカーポートには、ベレット君が♪


2日前には、北海道から遊びに来てくれたパートナーのご両親を出迎える為に、ベレット君で羽田空港までの初遠乗りを実行。

旧車なので、いつ何があってもおかしくはない、、、、

と、不安感を抱きながらの出発でしたが、そんな不安はすぐに吹き飛んで行ってしまったくらい、とっても快調に走ってくれました♪



きっと、約40年もの間連れ添ったベレット君は、前オーナーさんにとって我が子のように可愛かったことでしょう。そのオーナーさんの気持ちもしっかり受け継いでいきたいと思います。


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
by sayoko71 | 2012-05-05 14:09 | Diary
<< 『大人のどろんこ遊び(土壁づく... 『大人のどろんこ遊び』(土壁づ... >>