人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 木舞づくり スパイス漂う大人のケーキ >>
緊急イベント『大人のどろんこ遊び』
大工職人の友人達が、泊まり込みで内装作業に取り掛かってくれてから数日後のこと、、、、


蔵の外壁の一面が、思った以上に風化していること、その壁の崩壊の危険性が内装作業にも支障をもたらす可能性があることが発覚。

緊急イベント『大人のどろんこ遊び』_f0077789_14133189.jpg


外壁は、カフェがオープンしてから少しずつ自分達で、、、、

と思っていましたが、急遽この一面だけはすぐに修復しないといけないようです。


カフェオープンに向けての明るい光が、すこ〜しボヤけてしまっている現状、、、、

でも、このトンネルを抜けるためには前に進むしかありません。



そこで、今週末の日曜日に「蔵の外壁修復作業」を一緒にお手伝いして頂けるボランティアさんを募りたいと思います!

主な内容は、「土を捏ねて、丸めて、壁に練り込む」作業です。経験は問いません。土壁づくりに興味のある方はもちろんのこと、土と戯れて気分転換したい、田舎の綺麗な空気を吸いたい、人との交流が好き等々、、、、このイベントを通して「何か」を得てもらえたら、目的は個々様々で♪

詳細は下記の通りです。

**『大人のどろんこ遊び』(蔵の土壁修復作業)**
・日程・・・4月29日(日)
・埼玉県日高市(巾着田近く)
・集合時間・・・朝8時頃、解散時間・・・日没まで
・最寄り駅・・・西部秩父線『高麗駅』或はJR川越線・八高線『高麗川駅』

駅まではお迎えにあがります。車で来られる方はご一報下さい。

昼食・飲み物・お酒(作業後)はこちらでご用意します。作業後、ささやかな「お疲れさま会」も行いと思いますので、お時間に余裕のある方はぜひ♪



縁あって巡りあったこの蔵、そして日本には残していくべき素晴らしいものがあると再確認できる技術、、、焙煎スペース&カフェとして再生することで、それらを大切に活かしていきたい、、、

自分達で出来る限りこの蔵をなるべくそのままの姿で守って行きたいと思っています。


この土壁の修復に興味のある方、蔵再生に協力して頂ける方は、ぜひ info@cafesorte.com までご連絡下さい。折り返し詳細をご案内させて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します!


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
by sayoko71 | 2012-04-23 14:28 | Diary
<< 木舞づくり スパイス漂う大人のケーキ >>