<< コテ板アート No.2 蔵出しロースター >>
コテ板でアート?
只今、蔵の中は基礎のコンクリートが流し込まれて、しっかり固まった状態。

いよいよ来週からは大工の友人がヘルプに来てくれる予定なので、一気に内装の大工作業が進みそうです。


自分は、なかなかそういった作業には出番がないので、炊事係やカフェで必要な什器や雑貨の検索等々、、、細々とした作業を請け負っています。



店内の雰囲気作りも、重要なキーポイント。

店内の空間は、自己表現の場でもあります。

そして、自分が居心地良く居れることが、お客様を快くおもてなし出来る基本的な条件。


好きなモノに囲まれている時に感じる幸福感、、、、

あくまでも、個人的な嗜好でつくり上げる空間ではありますが、同じように感じて頂けたら、、、、

と、意気揚々と空間のイメージを膨らませている最中です。



そんな時、蔵の脇に放置されていた板に目が留まりました。

それは、パートナーが自宅内の壁塗りに使用していたコテ板。
彼の自作板ですが、なかなか良い風合いが出ていたので、何かに使えないかと拾って綺麗に洗い、、、

その上には、自分がバンクーバーで参加していたビジネス・クラスで使用した、スライドプロジェクター用の透明なシートをのせ、上部にロウを垂らして板に付けてみました。


その透明なシートには、自分の "Core Values" がヅラヅラと書かれています。

少し読みにくいですが、あまり文が主張しない程度に控えめに、、、、
f0077789_17154221.jpg


自分が使っていたコテ板も見つけました。

自分の板の方が、塗り壁材がボテボテにくっ付いた厚手の板になっていました。

それにも、今ちょっと手を加えている最中です。


この2枚の『コテ板アート』、店内のディスプレイ用にする予定です。

さて、これがどうお客様の目に映るかは、、、、



興味津々です。


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2012-04-07 17:43 | Diary | Comments(0)
<< コテ板アート No.2 蔵出しロースター >>