<< カーポートの床作り 只今2人暮らし中のお相手 >>
眠っていたタンパー
f0077789_22523677.jpg


蔵の中にしまい込んでいた荷物を整理してたら、愛用していた道具が出てきました。


カナダからの帰国後、ずっと眠っていた「タンパー」。

このタンパーは、カナダ・バンクーバーアイランドでつくられている "Reg Barber (レグバーバー) " というメーカーのものです。

これは、エスプレッソを抽出する時には欠かせないアイテムの1つ。


日本に帰ってきてからというもの全く触っていなかったので、久しぶりに箱から取り出してみました。



すると、思った以上に使い込んだ様子で、取っ手上部にあるレグバーバーのロゴが消えていたり、その周辺が剥げて傷だらけだったり、、、、




バンクーバーで、このタンパーと共に日々カウンターに立っていた頃を思い出します。

この傷の分だけ刻み込まれた、思い出の数々、、、、



新しいタンパーにも目が惹かれますが、蔵がカフェとしてオープンした際には、このタンパーも再デビューさせてあげたいと思います。


ここ蔵のカフェで、どの位の傷が刻み込まれていくのでしょう、、、、


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト


[PR]
by sayoko71 | 2012-03-23 09:45 | Diary | Comments(0)
<< カーポートの床作り 只今2人暮らし中のお相手 >>