<< 画像の中の塔 橙マーマレード使ってみました >>
東松山のアンティークショップ
今日は朝から雨降りで、外での作業は期待出来なかったので、訪れてみたかったアンティークショップに足を運ぶことにしました。

そのショップとは、先日ふっと立ち寄った川越の『ソコノワ』さんで一目惚れしたデスクランプを作っているショップ、『ギャラリー黒豆』さんです。

f0077789_21481978.jpg

外の外灯や装飾品を見ただけで、店内への期待感が膨らみます。

そして、畑に沿った細道を辿ってショップに入ると、それはそれは素敵な空間が広がっていました。決して広くはないけれど、大好きなアンティークに囲まれた居心地の良さ、、、、


目的のデスクランプと全く同じモノはありませんでしたが、同じモノは1つとしてないランプ達が、あちこちに飾られていました。

オーナーさんがあちこちのアンティークショップ等で厳選したパーツを寄り集め、ダンナ様がそのランプ達を作っているそうです。


ショップに足を運んだ経緯等を話しているうちに、工房にいたダンナ様も出て来られて、気付くと座り込んで昆布茶を頂きながら話に華が咲いていました。

とっても魅力的なご夫婦で、彼らのセンスの良さは作品を通して、又ショップそのものを通して多くの人達を魅了しているようです。

私達も、ドアを開けたとたんにその魅力に取り憑かれてしまったようで、ショップごと欲しい!

と思う程。



色々ツボにはまるモノばかりで迷いましたが、この日はその中から絞ってデスクランプ1点と古いコーヒーミル&グリスガンを購入しました。

ちなみに購入したデスクランプは、ホッチキス(恐らくドイツ製)とベルが土台で、ランプシェードは真鍮のショットグラスで作られています。もう1点欲しいランプがあったんですが、そのボディは小ぶりの「カンナ」でした。


もちろん、今回縁があって手に入れたモノ達は、カフェの店内の何処かでお目見えすることと思います。
そのデスクランプもどうぞお愉しみに、、、、

 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2012-02-25 22:24 | Diary | Comments(0)
<< 画像の中の塔 橙マーマレード使ってみました >>