<< 東松山のアンティークショップ お宅拝見&手料理のおもてなし >>
橙マーマレード使ってみました
先日作った『橙マーマレード』を使って、スイーツを作ってみました。

f0077789_9441346.jpg

『橙マーマレードのチョコチップケーキ』

チョコレートと柑橘系の組み合わせは、とっても相性が良いですね。

チョコの甘さの中に橙のスッとした爽やかなアクセントが効いています。


チョコレートは、バンクーバーにある人気チョコラティエのショップ、" Thomas Hass " のチョコレートチップを使用。チョコレート系のスイーツを作る時は、いつもこのお気に入りチョコです。

今回は米粉も少量入っているので、焼きたてはモチッとした食感も愉しめました。


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2012-02-22 12:30 | Diary | Comments(2)
Commented by ノブ at 2012-02-23 10:42 x
美味しそうだね~!将来の蔵カフェのメニューに加わる?
のかな^^米粉入りってのも面白いね~!
Commented by sayo at 2012-02-24 15:39 x
ちょっと見た目は、「雑穀ケーキ?」って感じなんだけどね(笑)。チョコはトーマス・ハスだけにしっかりとしたお味で、なかなか良かったよ。

カフェのスイーツは、専属パティシエによるもっと美味しいものが登場するよ〜。
<< 東松山のアンティークショップ お宅拝見&手料理のおもてなし >>