<< 橙マーマレード使ってみました 橙と黒糖で、、、、 >>
お宅拝見&手料理のおもてなし
この週末は、部活で青春を共に謳歌した高校時代の友人達と久しぶりの再会。

今回集まった場所は、大きな新居を購入したメンバーのお宅。

新居に着くや否や、ずっと愉しみにしていたお宅拝見が始まりました。
夢心地のような気分で案内された部屋を次々見て歩いていると、ドアの数が多くて迷子になりそうです。


そして、お宅拝見が一段落着くと、大きな窓ガラスからお天道様の陽射しがタップリ入るリビングでランチ♪

f0077789_13573214.jpg

テーブルに並べられた彩りが鮮やかなプレートは、もちろん全て友人の手料理です。

それに美味しそうなパンも添えられて、それはそれは高級レストランで優雅なランチを頂いている気分でした。


美味しい手料理に舌鼓を打ちながら盛り上がったのは、もちろん学生時代や他の友人達等の話。

もう○○前のことですが、同じ時を共に過ごした友人達と集まると、その頃の想い出が新鮮に蘇るものですね。



いつ振り返っても、いつまでも褪せない大切な記憶が刻まれている、、、、

それは、こうした友人達がいたからこそつくられたのであって、彼女らの存在なしには自分の学生時代は語れません。

歳を重ねるごとに、そんな友人達との繋がりは自分の財産だと実感しています。



毎回のことですが、愉しいと時の経つのを忘れるもので、あっという間に友人達との話に華が咲いたひと時に終わりを告げる夕暮れの訪れ、、、、

沢山食し、沢山話し、沢山笑い、素敵な週末となりました。


さて、次回は我が家で春頃行われる予定。

夢のような邸宅で豪華なご馳走を振る舞われた後としては、少々プレッシャー感じます、、、(汗)


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
[PR]
by sayoko71 | 2012-02-20 11:54 | Diary | Comments(0)
<< 橙マーマレード使ってみました 橙と黒糖で、、、、 >>