人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 北国へ旅立つ豆達 家宝のコーヒー本 >>
川越散策で嬉しい発見
今日は、私用で川越に出掛けてきました。

用事を済ませた後は、お愉しみの街散策。

ショップがズラリと並ぶエリアを歩くと、ついつい物欲が刺激されお財布の紐も緩くなってしまいますね。

気が付くと、パートナー共に両手は荷物で塞がっていました。

それでも、最後にお気に入りのベーグルショップに立ち寄ろうと歩いていると、、、、



小さな小さな看板を見つけて、ベーグルショプに辿り着く手前でフラリと曲がり、横道に吸い込まれてしまいました。



その看板の先にあったのは、オシャレなヨーロッパの洋服や雑貨を集めた可愛らしいショップ、

ソコノワ』さんです。

昨年の11月にオープンされたばかりの新しいショップ。

オーナーさんのセンスの良い品々が並んでいます。

その中で目が釘付けになったのは、小さなデスクランプ。

残念ながら売り物ではなかったのですが、作家さんの居場所を教えて頂くことが出来ました♪


そして更に、ご近所に同じくセンスの良いアンティークショップがあることを教えて頂き、ショップのはしごをすることにしました。


次に訪れたショップは、古雑貨&古道具を扱っている『Utakata』さん。

こちらも、自分のツボをくすぐられるような古い小物がズラリ。

狭い店内ながらも、大好きなアンティークに囲まれていると、とっても居心地が良いものです。


心惹かれるモノ達ばかりでしたが、今回選んだのはこちら。

川越散策で嬉しい発見_f0077789_22395823.jpg

『古い柱時計の歯車のパーツ』

ショップに入った時から、壁に飾ってあったこの歯車がずっと気になっていて購入。

機械にも疎くて理由は分かりませんが、何故かこういった機械のパーツに惹かれます。


時計としてのお役目は終わっている古物ですが、我が家のカフェスペースとなる蔵の中の何処かで、新たな人生を歩んでもらいたいと思っています、、、、


 ←"Pray for Japan" 義援金サイト

 ←コーヒー豆ご注文サイト

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ ←コーヒーブログサイト
by sayoko71 | 2012-02-10 23:16 | Diary
<< 北国へ旅立つ豆達 家宝のコーヒー本 >>